小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

「BerryPark in FISH ON!王禅寺」で釣りとBBQ!

「BerryPark in FISH ON!王禅寺」で釣りとBBQ!
都心からのアクセス抜群!BerryPark in FISH ON! 王禅寺

新百合ヶ丘駅から15分程度バスに乗ると、手ぶらでBBQや釣りが楽しめる「BerryPark in FISH ON!王禅寺」に到着します。
豊かな自然に囲まれた敷地総面積は約50,000m²を誇り、丸一日満喫できる施設です。
まずは、フロントで各種入漁券の購入やその他施設利用の手続を済ませましょう。

屋外には清潔なシャワートイレが2ヵ所設置されているので、衛生面を重視する方も安心して利用できます。
各種自動販売機が設置されている2ヵ所の休憩小屋は、休憩はもちろん仲間とのコミュニケーションの場にぴったりです。
日本最古の甘柿の品種といわれている禅寺丸柿が発見された「王禅寺」が近くにあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

初心者でも!釣りができる4つの池

BerryPark in FISH ON!王禅寺では「イチロー池」「ジロー池」「サブロー池」「Berry Garden王禅寺」これら4つの管理釣り場があります。
初心者にはインストラクターが付いて、釣れるまで指導してくれるので安心です。
季節によって異なりますが、ニジマスを中心に質のよい魚たちを釣れます。
特に「ジロー池」では中型から大型の魚が放流されていますよ。

「イチロー池」はルアーポンド専用池となっています。
「ジロー池」はフライ・ルアー・テンカラテンカラができるミックスポンドです。
「サブロー池」はフライ・ルアー・テンカラ・えさが楽しめるミックスポンドとなっています。
特に「サブロー池」はビギナー優先ポンドなので、初心者はこの池から挑戦しましょう。

BBQやレストランで非日常を満喫しよう

メインは釣りですが、BBQやレストランなどの施設も充実しています。
BBQ施設を予約すると先ほどご紹介した「Berry Garden王禅寺」で釣りもできます(1名につき1,100円)。
この池はBBQ利用者専用なのでBBQと一緒に釣りも楽しんでくださいね。
BBQは池に面しているコテージタイプブースの「ヴィラゾーン」と池に面していない通常ブースの「ガーデンエリア」から選べます。
どちらのゾーンも「手ぶらプラン(食材セット)」と「持込みプラン」が用意されていますよ。

レストラン「カーティスレイク」では、旬の野菜を使用したパスタやレストラン自慢のマルゲリータ、カレーなどのご飯ものなど人気メニューがそろっています。
釣りを満喫したあとに立ち寄るのもおすすめです。
テラス席では、ポンドや木々の緑を眺めながら食事ができるので、ゆったりした時間を過ごせます。


都心からアクセス抜群の「BerryPark in FISH ON!王禅寺」では釣りからBBQ、レストランでの食事など1日を通して楽しめます。
手ぶらで釣りデビューしたい方にもおすすめのスポットです。
季節によって各ポンドの営業形態が異なる場合があるので、公式サイトでチェックしてから遊びに行ってくださいね。

楓さん(303)の記事

BerryPark in FISH ON!王禅寺

https://www.fishon-oz.jp/

川崎市麻生区王禅寺1227-2他 044-959-0037 【営業時間】
4月~10月
6:00~21:30(平日)
5:30~21:30(土曜日・日曜日・祝日)
11月~3月
6:00~21:30(平日)
6:00~21:30(土曜日・日曜日・祝日)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X