小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

「カラダとココロに優しい」がテーマの未病バレーBIOTOPIA

「カラダとココロに優しい」がテーマの未病バレーBIOTOPIA

未病を知り、楽しみながらライフスタイルを見直すきっかけとなる体験型施設「me-byoエクスプラザ」。
ここは未病バレー「ビオトピア」内で運営される施設です。

小田急線・新松田駅より迎えるこのスポットでは、「未病の改善」がテーマとして掲げられています。
施設内は大きく「マルシェ」と「オートキャンプ場」に分かれており、自家用車でそのまま乗り入れ可能なキャンプ場は、予約制で「マイステイキャンプ」や「プレミアムキャンプ」「デイキャンプ」の3タイプから選ぶことができます。
特別な道具を用意しなくても、竹筒飯ごうセットやBBQグリルなどのレンタル品を利用すれば簡単にキャンプを楽しむことも可能です。

一方マルシェでは、体に優しい食材の販売やレストラン&カフェが利用できるほか、ガーデニングショップや電動自転車のレンタルでリフレッシュすることも。
また、マルシェ北側には「弘法大師像」があり、参拝後にはビオトピアオフィスの事務所で御朱印をもらうことも可能です。
さらに、マルシェ内では愛犬と一緒に過ごせるカフェやドッグラン、ペットグッズショップなどもあります。
ワンちゃん用メニューもカラダにやさしいものが用意されているので、家族みんなで楽しめますよ。


マルシェでは、未病の改善に役立つものが沢山あります。
伝統工芸品や地元野菜といった特産品の販売はもちろん、天然醸造のお醤油や有機無添加のお味噌などを扱っている「発酵・自然食品」や店内に優しいアロマの香りが広がる「アロマティックビューティー」日本酒やワインなどの嗜好品など「ココロとカラダに優しく」できるものが集まっています。
また、レストラン&カフェでご飯を食べたり、お茶の時間にしたり、といったことも可能です。
新鮮な地元食材中心の鍋や低塩にこだわったフレンチ、創立50周年を超える日本茶ブランドのカフェなど、こちらのメニューも「ココロとカラダに優しく」をテーマにしています。

マルシェ内にある「me-byoエクスプラザ」では、未病改善にちなんだアトラクションで足腰の筋力を確かめる「イス立ち上がりチャレンジ」や体験ワークショップ、未病改善に関する相談ができる「コンシェルジュカウンター」などがあります。
体験ワークショップでは健康運動指導士指導の下、所要時間15分~30分で簡単な体操などを実施しています。
予約は不要なので、気軽に参加できるのも魅力です。

BIOTOPIAでは、マルシェや「me-byoエクスプラザ」で楽しく自身の体調や健康状態と向き合うことができます。
この機会にぜひ、家族や友達と一緒に「未病」について考えてみませんか。

楓さん(303)の記事

me-byo valley BIOTOPIA

https://www.biotopia.jp/

足柄上郡大井町 山田300 0465–85–1120 【営業時間】
9:30~17:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X