小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

今宵、大和の「純平」で焼き鳥を楽しもう!

今宵、大和の「純平」で焼き鳥を楽しもう!
風情あるお店構えが目印

筆者が好きな食べ物の1つ。
それは焼き鳥です。
焼き鳥を専門にした食事処は数多くあるものの、美味しいと言えるのは数少ないものです。
今日は、焼き鳥好きな筆者が本当は教えたくないけれど、教えてしまう大和「純平」を皆様にお届けします。

タレ盛り合わせ(たまらない!)

大和駅から歩いて徒歩数分、居酒屋街が立ち並ぶ一角に「純平」はあります。
扉を開けると「いらっしゃい」と大将の熊さんが出迎えてくれるとともに、店内は香ばしい匂いが広がります。
どれにしようかと迷ってしまいう串の多さ・。
筆者のおすすめはというと「全部」と言いたいところですが、串盛り合わせをタレと塩を注文。

塩もさっぱりしていて最高です!

タレのもつ甘さと、柔らかい鶏肉が本当によく合います。
ついつい、一緒にいた連れのことを忘れて食べてしまいそうになってしまうくらいの美味しさ。
一皿を半分ずつなんて言わずに、一人一皿良いのかもしれません!

では塩味の感想を!
普通、焼き鳥の塩味というと、食べてくると僕は飽きてくるんです。
でも、純平の塩味はもう一口と求めてしまう味わいです。
しかし、ここでちょっとしたハプニングが。
他にいくつか料理を頼んだのですが、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。
それくらい料理に夢中になってしまうのが「純平」の魅力なのです。

熊さんフォント(?)のメニュー

メニューも大将の熊さんの手書きだそうで、これもまた味わいがあります。
おつまみキャベツをはじめ、前座組もしっかり待機していますし、串焼きだけではなく、お刺身もあるのでいろいろな楽しみ方がありそう!
締めには焼き鳥丼がオススメです!

撮影の都合上、色を明るくしています。

焼き鳥の相棒は「ビール!」と行きたいところですが、ここは「バイスサワー」です。
さっぱりとした味わいの奥に広がる梅そのものの甘さ、たまりませんね!
妖麗な色合いで、大和の夜に乾杯!

思わず「バイスサワー!ナイス〜!!!」と言いそうになりました!

小田急のくらし編集部より

大和駅から徒歩3分の場所に位置する、居酒屋街の一角にある居酒屋「大和純平」をご紹介します。
ここは昭和60年創業。こだわりのタレで味付けして炭火でじっくり焼き上げた串焼きが楽しめます。このタレは先代より受け継がれて今も熟成を続けています。ほかにも日替わりの新鮮な鮮魚刺身など、メニューは豊富です。
また、串焼きをあてに飲むドリンクの品揃えも充実していて、定番のものから、ほかでは見ない珍しいお酒まで​​​​​多数揃えております。お酒が苦手な方にもソフトドリンクも豊富にあつかっているので安心です。
カウンター席と最大25名まで対応のテーブル席もあり、お一人様から多人数での宴会まで対応できます。店内の雰囲気もアットホームで居心地よく、常連として通いたくなるお店です。
こだわりの串焼きを味わいに、ぜひ足を運んでみてください。

柿尾大福さん(13)の記事

純平

大和市大和東1-3-6 050-5868-7795 【営業時間】16:00〜23:30(L.O. 23:00)
【定休日】月曜日
【アクセス】「大和駅」相鉄口より徒歩3分
【記事情報】
公開日:2022年10月14日
更新日:2024年4月9日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X