小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

栗平の癒しの空間、くつろぎのカフェ

栗平の癒しの空間、くつろぎのカフェ
期間限定不定期のパフェ

栗平駅の広場の二階にある、カフェ、くつろげる、お帰りなさいとスタッフが言ってくれるカフェです。
栗平や黒川の地元農家さんの野菜や果物や卵を使った、季節感感じるメニューが人気です。
季節の果物を使った、ショートケーキや期間限定不定期のパフェ、

そして、黒川たまごのプリンやふわふわのパンケーキは老若男女問わず人気があります。
地域の野菜も金曜 土曜にこの店内で販売もしています。
実際ランチにも使用しており、スタッフさんに調理法なども聞いたりして、お野菜を選んで買っていく方もいらっしゃいます。

そしてこのカフェは一人でも入りやすい雰囲気で、男性一人でパソコンでお仕事をされたり、ゆっくり新聞を読んだり、男性でもスコーンやケーキを頼みやすいようで皆さん甘いものを召し上がっています!

スタッフの方も、お客様の顔をよく覚えてくれていて、「おかえりなさい!」と元気に話しかけてくれます。

キッチン箇所も 客席からよく見えて、手早く調理をされているのも見ながらカフェの雑音も心地よく聞こえ、そんな空間でゆっくりするのもいいですね!

地元農家さんお野菜たっぷり

地元農家さんのお野菜たっぷりのランチプレート。
スープも手作り、チキンやハンバーグのソースも季節を感じるソースです。

スコーンも山積み

スコーンも人気です。
発酵バターを使っているので香りも風味も最高です。
ラテやコーヒー、紅茶とセットでいただくと幸せです。

ふわふわパンケーキ

ふわふわのぐりとぐらのパンケーキ。
注文を受けてから生地を泡立てるので30分かかるそう。
お絵描きグッズを持参して、焼きあがるまで 絵しりとりをしながら待ちます!

マロンさん(20)の記事

CAFE & SPACE L.D.K.

https://www.cafeandspace-ldk.jp/

川崎市麻生区栗平2-1-6 小田急マルシェ栗平2F 044-455-4551 【営業時間】
9:00~18:00
【定休日】
水曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X