小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

宮殿カレー

宮殿カレー
宮殿ポークキーマカリー

北沢タウンホールに行った帰りに、以前から気になっていたカレー屋でランチしました。
たまたま9月末〜10月末に下北沢カレーフェスティバル開催中で、街中のあちこちに参加店舗の番号が貼ってあるという面白い光景でした。
私のお目当ては「バッキンガム宮殿」さん。
鈴なり横丁というとてもディープな雰囲気の場所で、入り口も知らないとちょっと妖しい…
けど、入ってみると、とても可愛く居心地の良い空間でした!

肝心のカレーは、見た目も味も大満足。
今回はフェスティバル限定メニューの「宮殿ポークキーマカリー」。
青唐辛子が効いたカレーにカリカリ梅がよく合い、卵黄を崩すとほどよくマイルドにしてくれます。

通常は見た目も華やかな「宮殿カレー」が有名です。
次はそちらもいただきたいです。

入り口です
カレーフェスティバル開催中

まずはバッキンガム宮殿さんにどうぞ。

バッキンガム(コーラフーセンガム)を下さいました。
ホスピタリティも素敵です。

igrecさん(53)の記事

バッキンガム宮殿 Suzunari

https://www.instagram.com/bqsuzunari/?hl=ja

世田谷区北沢1-45-15スズナリ横丁1F 03-5738-8339 【営業時間】
12:00〜16:00/17:00〜19:30(月曜日~金曜日)
12:00〜19:30(土曜日・日曜日・祝日)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X