小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

生姜をこよなく愛する店

生姜をこよなく愛する店
小鉢がずらりと!

新百合ヶ丘駅から5分ほどのところにある、マプレ商店街の中に、生姜をこよなく愛するお店、「生姜料理 しょうが」さんはあります。

夜にグループで伺ったときは、ドアが大きくオープンになった開放的な席で、換気もばっちりされていて、楽しい時間を過ごすことができました。

夜のコースメニューは、ランチでも人気の高いメニューがずらりとそろったお得すぎるコースでした。
飲み物もソフトドリンクもかなり豊富で、ノンアルコール希望の方も存分に楽しめます!

ランチ時間は行列ができる人気ぶり。
価格設定もかなり安く、かつ。サラダ(生姜のドレッシングが最高においしい)やお茶や生姜の味噌漬け(こりこりして、塩も生姜の味も深い!)がお代わり自由。
メニューは豊富すぎて どれにしようか迷ってしまいます。

お惣菜の数がとても多く、好きな総菜を数種選べるセットもあります。
夜に伺って、一通りの人気メニューを少しずつ食べたことがあったので、その中で
気に入った、クリームチーズのポテサラ、とんきこ(とろとろ豚の角煮のようなもの)はランチでもいつもオーダーします。
お皿もきれいで、小鉢の数も何個並んでいるのかと、うれしくなります。

皆さんぜひ一度は、しょうが体験してみてください!
ランチは早め時間帯の予約ができるのでお勧めです!

お代わり自由のサラダ

ランチ時間帯は、お茶とサラダと生姜みそピクルスはお代わり自由、ごはん用に卵も一個もらえます。

数人で来ると、どこからどこまでが自分の頼んだものか
分からなくなるほどに、沢山の器で提供してくれます。
大きな分厚い木のお盆も味があって素敵です。
生姜の炊き込みご飯もとってもおいしく、
ランチの後は夜まで体がぽかぽかです。

メニューの一部です

店内の大きな黒板に、20種ほどのお惣菜が書いてあり、そのお惣菜から好きなものを選べたり、テーブルにあるメニュー表には定番の人気ランチが載っています。
初めての方は、迷ってしましますね。

マロンさん(20)の記事

生姜料理 しょうが

川崎市麻生区上麻生1-6-3 044-952-0553 【営業時間】
11:30~14:00/18:00~23:00
【定休日】
火曜日・水曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X