小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

毎日手づくりの小さなソフトクリーム屋さん

毎日手づくりの小さなソフトクリーム屋さん
レトロなイラストと青い壁の小さなアイスファクトリー

ふらりと入った路地の突き当たり、普段入らないところに隠れ家カフェを発見しました!
代々木八幡駅から山手通り沿いに6分ほど、富ヶ谷の交差点から少し入ったところにある小さなソフトクリームファクトリーです。
山手通りから1本入った住宅街にひっそりと佇む、ソフトクリームの灯りが目印の隠れ家カフェ。
シンプルなミルクソフトは濃厚なのに後味サッパリで、オカワリしたいくらい!!

カフェメニューもありのんびりとカフェ利用もできる穴場なので、教えたくない…とも思いましたが、この素敵な空間を是非皆様にも味わって欲しいのでご紹介いたします!!

秋限定の焼き芋ソフト

季節ごとに限定メニューが用意されており、現在は秋限定の「焼き芋ソフト」を販売中です。
流行りの蜜芋ではなく、ベニアズマを石焼きにしてあり、昔懐かしいお芋の素朴な味と、ミルクソフトの優しい甘さに、癒されます。

人気のとうふドーナッツ

ドリップコーヒーやカフェラテ等ホットドリンクもあり、とうふドーナッツは特に人気で早々に売り切れてしまう事も。
ソフトクリームのメニューも、ドリップコーヒーで作る「コーヒゼリーソフト」や、ナッツがごろっと入り百花蜜の香りがマッチする「ナッツと蜂蜜のソフト」等、食べてみたくなるものばかり!

店内奥も客席になっており、ソファー席もあります

店内は意外に広く、手前と奥に客席があります。
ソファー席もあるので、お子様連れでも安心して利用できるのか嬉しいです。
また、縁側とテラス席ではワンちゃんと一緒にお食事出来ますので、お散歩途中で立ち寄るのもオススメですよ!

あーすわぁさん(5)の記事

hete

渋谷区富ヶ谷2丁目1-11 070-1188-8474 【営業時間】
12:00~19:00
【定休日】
水曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X