小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

宮小路Old 貴方の夢をかなえます

宮小路Old 貴方の夢をかなえます
店舗外装

小田原市本町の宮小路。
小田原駅より徒歩15分バス停幸町より、青物町商店街から宮小路に入って一本目の小路を右手にはいると国道1号線に出るまでの間に和モダンの大人素敵な外観の小料理屋風の建物が目を惹きます。
新しいスポット「宮小路オールド」。
小料理屋でも居酒屋でもありませんが、それらになることもある?
なんでしょう。
新しい形のレンタルスペースです。

お料理をふるまいたいが、場所がない、飲食店をやってみたいが、毎日は難しい、絵の展示会がしたい、アクセサリーを作るワークショップをやりたい、物販がしたいがリーズナブルなスペースが欲しい、などなどあなたの希望や夢をかなえます。
1日だけBAR。
1週間だけランチ営業。
夜だけ会合や勉強会。
みんなのやりたいを実現します。

ご利用プランは、たとえば
シェアキッチン
10:00〜15:00 平日5,000円
16:00〜23:00 平日7,000円
1日利用も割安です。
展示ワークショップスペース
10:00〜15:00 平日3,000円
16:00〜21:00 平日3,000円
ショップスペース
3時間より、1時間500円
などなどやりたいこと、見せたいもの応援します。

実はこちらは小田原駅から徒歩5分。
お堀端通りにあるBAR cartaのオーナー丸山さんが、2店舗目のお店として始められたのです。
自由な空間として夢を持つ皆さまが活用して、面白いものにしてくださったら街が賑やかになる効果もあるかも!と、宮小路のことまで考えていただき、ありがたい事です。

宮小路オールドは日替わりカフェやレストランが開けるシェアキッチンとギャラリー&ショップスペースを兼ねた地元のコミニュティスペースです。
ご興味ある方、詳しくは「宮小路オールド」ホームページへ。

すでに色々なお店が開店し、皆様が今日は何かしら?と楽しみにしています。
また、東京など他の地域からのチャレンジャーの方がどんどんお店を開店されて、わざわざいらっしゃるのは大変かと思いきや、スペースのインテリア、キッチンの設備、客席のスペース、レンタル料金など、全然ちがうそうです。

ライスバーガー、和の無添加ランチ、サンドイッチバー、野菜ソムリエさんのレストラン、皮細工ショップなどなど。
どちらも素敵でした。

お店をやってみたい方、とっても良いと思います。

宮小路オールドは皆さまが、心に大切に持っていた夢の花を咲かせてくれそうですね!

コーヒーハウス
タコスデー
ライスバーガー
和食のキッチン

ccさん(6)の記事

宮小路Old

https://miyakouji-old.com/

小田原市本町2-5-10 090-1650-8162 小田原市本町2-5-10

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X