小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

開成町で味わうクラフトビール!!

開成町で味わうクラフトビール!!
可愛いイラストがお出迎え

クラフトビール好きな家族が見つけてくれた開成駅にある「ガラパゴ レーシング」へ行ってきました。
こちらは2018年にオープンした自家醸造ビール専門店。

ビールだけではなく、ガラパゴならではのフードメニューも充実しているのでランチもディナーも予約が次々と入る人気のお店です。

大きな醸造所ではないため、数量も多くなく市場にはなかなか出回っていないのでお店に伺えて良かったです。
(12月からはオンラインショップで購入可能になるよう)

住宅地の中に見える素敵なテラスが目印

開成町から徒歩10分ほど。
平坦な住宅街の中、紫陽花模様のガードレールなど眺めながら歩くと、大きなテラスがある二階建ての建物が見えます。

搾りたてのクラフトビール!

予約なしで伺ってしまい大反省。
満席のため、ビールだけ楽しませていただきました。
定番ビールに加えて限定販売では季節のフルーツや生姜、梅を使ったビールも!

平日、土日、ランチ、ディナー、どちらも人気とのことのなので予約をして伺うのが安心です。

お店に隣接する醸造所

ビールの醸造所を見るのは初めて。
予約をすると自分だけのビールを作る体験ができるそうです!
次回はぜひ挑戦したい!

空が広く感じる素敵な景色

開成駅で快晴!(雲はあるけれど)と頭の中で駄洒落がずーーーっと浮かんでる気持ちの良い日でした。
ガラパゴレーシングで残念ながら食事ができなかったので(自分のチェックミスです)もしもの時に、とチェックしていた駅近にある中華屋さんへ行って帰宅しました。(気になるお蕎麦屋さんもありました)

住みたい街に名前が上がるのが分かる、のどかで、自然、季節を感じられる素敵な街でした!

yukisnowさん(17)の記事

ガラパゴ レーシング

https://garapago-r.com/

足柄上郡開成町みなみ1-3-4 0465-44-4552 【営業時間】
11:30~12:30
16:30~21:00
【定休日】
火曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X