小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

初心者でも大丈夫!ボルダリングを楽しもう!

初心者でも大丈夫!ボルダリングを楽しもう!
はだの丹沢クライミングパーク

自然豊かな秦野戸川公園内には、初心者でも楽しめるボルダリング施設「はだの丹沢クライミングパーク」があります。

隣接する「神奈川県立山岳スポーツセンター」にはリードやスピード施設もあり、
ボルダリングに慣れてきたら、こちらにも挑戦することが出来ます。

はだの丹沢クライミングパークの入口です。
中に入ると、まず、初めての方には係の方がしっかりと説明をして下さいます。
ボルダリングは、ルールを守らないと事故にもなりかねません。
家族で楽しむためにも、しっかりと聞きましょう!

初心者講習を受けたら、さあ、練習です。
広くて綺麗なボルダリング施設なので、気持ち良く練習出来ます。

難易度別になっていて、少し難しいコースになると、体が全然ついていきません!

はだの丹沢クライミングパークの隣にある神奈川県立山岳スポーツセンターのリード、スピード施設です。
見上げる高さに、ちょっと怖くなります。
これを登るなんて凄いですね!
上級者の方々がトライしていました。
いろいろな年代の方が楽しまれているようでした。

初めてでも、ボルダリングは充分楽しめました。
小学生の子供も楽しんでいたので、お休みの日の家族のお出かけにもお勧めです。

moffyさん(12)の記事

はだの丹沢クライミングパーク

http://www.kanagawa-park.or.jp/tanzawacp/index.html

秦野市戸川1398番地 046-363-2630 【営業時間】
9:00~21:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X