小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

人工芝が広がるえきまえ広場

人工芝が広がるえきまえ広場
広場全体の様子

狛江駅北口にある「えきまえ広場」。
狛江市民憩いのスポットの一つで、平日も休日もほどほどに賑わっている広場です。
狛江市は上空から見ると、枝豆のような丸い形をしており、枝豆は市の名産品のひとつ。
それに因んでか、広場に広がる人工芝も上空からみると枝豆の形と、ユーモアのある空間。
その人工芝では、ハイハイをする赤ちゃんもいたり、芝生に座って談笑する学生や、ベンチに腰掛けて人工芝を眺めて休憩をとる大人と、幅広い年齢層の憩いの場となっています。
また、一角にミストシャワーがあり、夏は子供達がはしゃぎながらボタンを押し合い、涼しみながらミストを楽しむ姿もみられます。
時折、イベントも開催されており、駅前ということもあり、とても活気のある広場にもなります。

人工芝で歩行練習

えきまえ広場は障害物がなく、歩行練習にもってこい!
我が家の子供達は、ハイハイから歩くまでをこの広場で練習しました。
思い出深い場所です。

ミストシャワー

夏場になると、お待ちかねのミストシャワーが稼働!

えっかさん(7)の記事

狛江駅北口えきまえ広場

狛江市元和泉1丁目7 03-3430-1236

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X