小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

最高の卵かけご飯を食べるなら!ヨリドコロ!

最高の卵かけご飯を食べるなら!ヨリドコロ!

いろんなテレビに出ていて、ずっと行きたかったお店
「ヨリドコロ」

この日はワクワクしながら12:30にお店に到着。

素敵なスタッフのお姉さんに、食事をしたいことを伝えると「今からだと14:30ごろのご案内です!」っと。

さすがの超人気店!
鎌倉散策を2時間ほどし、やっとのこと、食事に選んだのはサバみりん干し定食1,720円+生卵200円!

私、みりん干しが大好きなんです!
まず、最初に生卵だけが到着。
生卵の注意書きがテーブルに置いてあり、よくよく読むと、まず白身だけを取り出して、サバが来るまで、ひたすらかき混ぜてメレンゲにするそうです(笑)
かきまぜ、かきまぜ、しつつ、目の前ギリギリ、江ノ電が走る姿を見つつ鎌倉気分を満喫しサバを待ちます!

待つこと20分
ほんのり赤いみりん干しのサバは来店から、2時間半待ったことを忘れるくらいの激うまでした。

そして、20分かけて作った卵かけご飯も、最高に美味しかったです!

半日がかりで頂いた卵かけご飯は、忘れられない記憶となり、また機会があれば、ぜひ行きたいと思いました!

ころりころりさん(74)の記事

ヨリドコロ

https://yoridocoro.com/

鎌倉市稲村ガ崎1-12-16 0467-40-5737 【営業時間】
7:00~18:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X