小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

海老名の新名所誕生!

海老名の新名所誕生!

リーフィアタワー・ロマンスカーミュージアムなど、続々と開発が進んでいる、海老名駅西口エリア。

駅から歩いてすぐの場所に位置する複合施設、「VINA GARDENS PERCH」に、10月28日からサービスフロアがオープンしたと聞き、さっそく行ってみました!

駅からは徒歩1分ほど。
アーケード付きの歩道を通っていけるので、雨の日でも傘をささずに行けそうです。

入ってすぐにあるのはお花屋さん。
ほか、ベーカリーカフェやジュースバー、ワインショップなどが立ち並び、お洒落な雰囲気が漂います。

こちらは、いちごスイーツ専門店の「ICHIBIKO」。
この海老名店が、神奈川県初出店とのこと。

赤い宝石と呼ばれるミガキイチゴを使った「いちびこミルク」や、いちごのモンブランなど、可愛くて、美味しそうなスイーツがずらり。

イートインスペースも用意されており、いちごのショートケーキプレートなど、海老名店限定メニューも沢山あるそうです。

続いてはこちら。
フランスの冷凍食品で有名な「Picard」(ピカール)です。

明治屋ストアーさんの中に入っているのですが、売り場面積が広く、ミニクロワッサンや「食いしん坊のミニエクレア」等、メディアで取り上げられるような人気商品は殆ど用意されていました。

「ちょっと贅沢したいな」「ちょっといいものが食べたいな」というときにぴったりの、素敵なショップがたくさん入っているので、中を歩いているだけでも、気分が上がる場所です。

2023年初春には、コーヒーを飲みながら読書を楽しめる「TSUTAYA BOOKSTORE 海老名 」も入店予定とのこと。

海老名駅西口は、雰囲気も都会的になり、どんどん暮らしやすくなっていきそうですね。

アイさん(19)の記事

VINA GARDENS PERCH

https://vinagardens-perch.jp

海老名市めぐみ町3-1

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X