小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

うまい肉が食べたい!

うまい肉が食べたい!

代々木上原駅から徒歩1分の駅チカにもかかわらずゆったりとしたテーブル席や座敷を構えるとんかつ屋さんです。

特筆すべきはその肉のうまさ。
千葉県産林SPF豚を使用したとんかつが絶品です。
名物の醤油かつ丼もよいですが、わたしのオススメはロースカツ膳。
分厚いけれどほど柔らかくもあり、さらに噛めば跳ね返ってくるような弾力。
肉のうまさを堪能できます。
あの肉の歯ごたえが忘れられません。

キャベツがおかわり自由なのも嬉しい!

小田急のくらし編集部より

小田急・代々木上原駅から徒歩1分という好立地にあるとんかつ店「とんかつ武信 代々木上原店」。
こちらで提供されている料理には、千葉県産林SPF豚や米油、特製生パン粉など、こだわりの食材が使用されています。
千葉県産SPF豚は徹底管理された環境で飼育されており、ジューシーでさっぱりとした風味が特徴のお肉です。
また揚げ油には、体内のコレステロール値を下げる働きがある高級な米油を使用し、ボリューミーでありながら胃もたれしない、絶品とんかつをつくり上げています。
さらに、お米やぬか漬けなども無農薬にこだわるほど。お店の熱意と徹底したこだわりがうかがえます。

「とんかつ武信」は1975年川崎市(生田)にオープン。
地元の人を中心に長きにわたり愛され、2006年に暖簾分けで代々木上原店をオープンしました。
そんな歴史あるとんかつ店ですが、実は代々木上原店でしか味わえないオリジナルメニューも。
代々木上原店の「名物醤油かつ丼」は、甘辛ダレに和風のトッピングを加えたオリジナルのかつ丼で、口コミやテレビ・ネットメディアなどで評判を集める自慢のメニューです。
また、とんかつ・かつ丼の他にも、カツカレー、カツ煮、生姜焼きといった各種メニューも取り揃えられており、年齢や性別問わず大人気のお店となっています。
テイクアウトメニューでお弁当やカツサンドもあるので、手土産にもぴったりですね!

他にはない絶品とんかつがいただけるお店、「とんかつ武信 代々木上原店」。
とんかつ好きな方はもちろん、美味しい揚げ物が食べたい!という方も、ぜひ立ち寄ってみるといいでしょう。

かえるくんさん(81)の記事

とんかつ武信代々木上原店

https://www.take-shin.co.jp/

渋谷区西原三丁目1‐7 T´sPlace1階 03-3466-1125 【営業時間】
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~21:30(L.O.21:00)
【定休日】
月曜日(祝日の場合営業、翌日休み)
【記事情報】
公開日:2022年12月6日
更新日:2023年6月12日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X