小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

子育てにやさしい街 本厚木

子育てにやさしい街 本厚木

「住んでみたい街ランキング」などで、上位にランクインすることが増えてきた厚木市。

新宿にはロマンスカーで1時間程度で通勤できる一方、丹沢山地に日帰りで行けるなど、実際に住んでみると、そのロケーションの良さが実感できます。
また、最近では、「子育てにやさしい街」としても名前が挙がるようになってきました。
子どもの医療費助成金など、市のサポート制度に恵まれていることも大きいと思いますが、子育て世代に嬉しい施設も充実しています。

例えば、雨の日に、「子どもに体を動かして遊ばせてあげたいな…」というとき。
本厚木駅から徒歩5分くらいの場所に立つ複合施設「アミューあつぎ」。
こちらの8階、こどもゾーンに入っている「屋内広場sola」をみてみましょう。

コンクリート造りの天井・モコモコした雲のような形の壁と、ワンフロアに、おしゃれな空間が広がっています。
壁にプロジェクションマッピングが投影されたり、三輪車など子ども向けの遊具も充実しているのに、予約不要・無料の施設なので、思いついたときにすぐ行けるのが有難いです。

アイさん(19)の記事

アミューあつぎ 屋内広場sola

https://www.amyu-atsugi.jp/shop/225/

厚木市中町2丁目12-15 046-225-2922 【営業時間】
9:00~22:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X