小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

隠れ家カフェでランチ営業はじめました!

隠れ家カフェでランチ営業はじめました!
Allumetteのランチ営業

住宅街にひっそりと佇む「micro craft lcecream factory hete」さんで、ランチ営業が始まりました!!
ソフトクリーム屋さんが閉店後、ワインバーを営業している「Allumette」(アリュメット)さんが美味しいお料理を提供してくれます。
サラダからグラタン、カレードリア、パスタなどのコーヒーにもワインにも合うお料理と、デザートまで楽しめます。
山手通りから1本入っただけなのに、都会の喧騒を感じさせない癒しの空間があります。

小松菜と柿のサラダ

季節のお野菜やフルーツをふんだんに使った創作フレンチ。
手作りの木桶醤油とフルーツ味噌のドレッシングは爽やかな酸味と甘みで小松菜の苦味とマッチします!

ロールキャベツのトマト煮込み

食べやすいサイズのロールキャベツのトマト煮込み。
家で作るロールキャベツと違って、素材の旨味が存分に生かされています。
オカワリしたい!!

2種のリンゴのタルトタタンとモンブラン

お砂糖を一切使わず、リンゴの甘味で仕上げたタルトタタン。
お砂糖を使っていないのにリンゴの酸味と甘味が口の中いっぱいに広がります。
リンゴのパワーを感じる一品。
モンブランは洋酒を効かせた大人のクリーム。
下のパイ生地の上にはheteさんのソフトクリームが入っています。

住宅街の隠れ家カフェ

ソフトクリームランプとミントグリーンの壁が目を引く一軒家です。
ソフトクリームシーズンオフの今季から、間借り営業でランチを提供しているとの事。
もちろんheteさんのソフトクリームも食べることが出来ます!

「Allumette」店主様はワインのソムリエを取得しているので、お昼からお好みのワインやシャンパンを楽しむことも出来ちゃいます。
店内も可愛いソファー席やテーブル席があるので、1人でも3~4人でも利用可能。
ついつい長居したくなってしまいます。

あーすわぁさん(5)の記事

Allumette

渋谷区富ヶ谷2-1-11 070-1188-8474 【営業時間】
11:30〜18:00(月曜日~金曜日)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X