小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

大切な人と行きたい隠れ家イタリアン

大切な人と行きたい隠れ家イタリアン
本日のパスタ

喜多見駅から徒歩14分。
2022年5月1日にOPENしたて。
住宅街の中にある一軒家のイタリアンレストランです。

グレーの塀で、木の表札に「YOKOJI」の店名。
白い一軒家のガラス張りの温室扉を開け、日当たりの良い玄関で靴を脱いでからお店の中へ。
白と木のぬくもりをかんじる店内には、あたたかく、優雅な時間が流れていました。

今回いただいたのは「自家製生パスタランチ」。
サラダ+前菜+パスタのコースでした。
サラダは、深めの大きな器にたっぷり!自家製のドレッシングも底までたっぷり入っていて、最後まで美味しく頂けます。
次に運ばれてきたのは三種の前菜。
お野菜の素材の旨味が感じられ、なんだかワインが欲しくなってしまう嬉しくなるプレート。
そして、生パスタ。
本日のパスタの中から「国産 牛スネ肉の赤ワイン煮込みソース 春菊のサラダ仕立て」をチョイスしました。
無添加の自家製造の麺はもちもちで、ゴロゴロと入っている牛すね肉はホロホロにやわらかく、とろけるよう。
食後にデザートも頂いたのですが、運ばれてきたプレートは美しく、思わずみんなで歓声を上げたほどでした。

「狛江市の産直野菜・国産の海産物と丁寧な手仕事でファーマー・アーティストとお客様を繋ぎ、『健康・安全=おいしい』の発見と店主との楽しいトークを落ち着いた空間で過ごす、一軒家レストランです。」(HPより引用)

「極力無添加で、質の良い食材を使うことを心がけています。」と店主の奥様。
お店のイメージ通り、柔らかな笑顔でお話してくださいました。

優雅でおいしいお料理と時間を過ごせる、大切な人と行きたくなる、そんなお店です。

サラダ
前菜
デザート

実家で採ったかきのコンポートを添えたビター風味のガトーショコラ

外観

えっかさん(7)の記事

Cuccina Italiana YOKOJI

http://www.yokoji-komae.com

狛江市岩戸南4-1-8 070-8965-5890 【営業時間】
ランチ 11:00~15:00 (入店 14:15まで)
ディナー 18:00~21:30 (入店 20:15まで)
※日曜はランチのみ営業
【定休日】
水曜日
※臨時休業あり

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X