小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ドカベ球場とよばれるスタジアムのある総合公園

ドカベ球場とよばれるスタジアムのある総合公園
大和市にある引地台公園

大和駅と桜ヶ丘駅から徒歩圏にある引地台公園に行ってきました。

引地台公園内には球場(大和スタジアム)があります。
大和スタジアムはドカベンスタジアムとも呼ばれていて、97年に山田と里中の銅像が建てられました。
今でも銅像があり、フォトスポットになっています。

また温水プールもあります。
定期的に修繕が行われており、安い値段で利用することができるので、大和市内の方以外にもこちらのプール目当てで来る方もいらっしゃいます。
おむつの取れていないお子様の利用はできませんのでご注意ください!

芝生広場ではレジャーシートをはり、1日中過ごすことができます。
近くには遊具があり、砂場やブランコ、鉄棒、滑り台などの遊具があります。

引地台公園は木がたくさんあるので比較的夏でも日陰が多い印象があります。
また公園内には定期的に花壇のお花が植え替えられ、チューリップや桜、パンジーなど様々なお花を見ることができます。
夏には虫かご片手に虫採りをしているお子様がたくさんいらっしゃいます。

ランニングコースもあり、ウォーキングする方や、わんちゃんのお散歩をする方も・・

噴水やベンチ、自動販売機もたくさんあり、ゆっくりと過ごすことができます。

ドカベンスタジアムとも呼ばれている大和スタジアム

引地台公園内にある、県内有数の全面透水性砂入り人工芝の野球場。
高校野球の予選会会場として高校球児憧れの野球場です。

温水プール

流れるプールや、子どもに人気のウォータースライダー、すべり台が備えつけられている幼児用プールもあります。

芝生広場やピクニック広場など

トイレも2か所にあり安心、駐車場も完備しています。

ランニングコース

ワンちゃんのお散歩やウォーキングする人など利用方法はひとそれぞれ

きらきらぼしひかるさん(20)の記事

引地台公園

https://www.yamato-zaidan.or.jp/hikichidaipark

大和市柳橋4丁目5000-1 046-260-5798

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X