小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

温泉アミューズメントパーク

温泉アミューズメントパーク
箱根小涌園ユネッサンの可愛いキャラクターがお出迎え

箱根小涌園ユネッサンにこどもたちと行ってきました!

車で行き駐車場に停めていきましたが、箱根湯本駅や小田原駅からバスで来ることもできます。
箱根の温泉アミューズメントパークとも呼ばれている「箱根小涌園ユネッサン」

今回は水着で遊べる温泉「ユネッサン」や露天風呂や陶器風呂、貸切風呂で箱根の絶景と温泉で寛ぐ日帰り温泉「元湯 森の湯」の2つが利用できるフリーパスで行ってきました。
水着を持参し、いざプールへ。
12月の日曜日に行きましたが、入場時の混雑もなくスムーズに入ることができました。
ロッカー内もそれほどの混雑もなく・・
最初に外のプールに行きましたが、ささささむいーーー!!でも温泉に入るとあったかーい!!
でると冷えた水着やラッシュガードがまたさむいーー!
でも温泉なので、外でも楽しめました。それから中に移動し、プールを満喫。
浮き輪を膨らませる機械があり安心。

2時間半ほど満喫しお腹がすいたのでユネッサンドーム内で水着のまま利用できるレストラン「フォンターナ」を利用しました!
お腹がすいても、外に出ることなくご飯をたべ、またプールであそぶことができるので最高です。

コーヒー風呂やお茶のお風呂、ドクターフィッシュなどいろいろな体験ができます。

最後には水着を脱ぎ利用する日帰り温泉「元湯 森の湯」へ。
館内で移動できらくらく・・
しっかりあったまり1日満喫することができました。
今回は日帰りでしたがオフィシャルホテルもあるようなのでぜひ次は泊まりで行ってみたいなと思いました。

館内は広々

お土産コーナーがあり、帰りに特産品やお土産を買うことができます

1階から5階まであります

1階にはファミリーマートがあります。
ユネッサンから日帰り温泉森の湯へは館内で移動ができて楽々

ユネッサンエリアもとても広いです

男子ロッカーと女子ロッカーがたくさんあるので待ち合わせの際にはまいごにならないようにご家族、カップルでしっかりと打ち合わせしたほうがいいと思います!

ゲームやフォトスポットもあります

きらきらぼしひかるさん(20)の記事

箱根小涌園ユネッサン

https://www.yunessun.com/

足柄下郡箱根町二ノ平1297 0460-82-4126 【営業時間】
10:00~18:00(月曜日~金曜日)
9:00~19:00(土曜日・日曜日・祝日)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X