小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

小田急線の河津桜「まつだ桜まつり」

小田急線の河津桜「まつだ桜まつり」

まだまだ寒い日が続いてはいますが、ほんの少しだけ、春の気配も感じられる季節となりました。

本格的な桜の開花より一足早く、河津桜を楽しんでみてはいかがでしょうか。

2月11日(土・祝)から3月12日(日)まで、松田山ハーブガーデンにて、第24回「まつだ桜まつり」が開催されます!

神奈川県内はもちろん、国内ランキングでも上位に入る、人気のお花見スポットです。

約360本の河津桜と、その下に広がる菜の花畑。
あたり一面、お花に埋もれてしまいそうなピンクと黄色のハーモニーは、まさに春爛漫。

晴れている日なら、雪化粧の富士山を望むこともできる、最高のロケーションです。

ハーブガーデンまでのアクセスは、小田急線新松田駅から徒歩で25分程度、臨時運行されるシャトルバスだと5分程度です。

山の斜面を歩くことになりますので、スニーカーなど、歩きやすい服装で行くことをオススメします。

開花状況をホームページなどで確認すると、見頃のお花を楽しめます。

アイさん(19)の記事

まつだ桜まつり

https://town.matsuda.kanagawa.jp/site/matsudasakura24/

足柄上郡松田町松田惣領2951 【開催期間】
令和5年2月11日(土・祝)~3月12日(日)
【開催時間】
9:00~16:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X