小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

代々木上原の美味しいケーキ「ASTERISQUE」

代々木上原の美味しいケーキ「ASTERISQUE」

代々木上原の小さな星になるようにとの願いをこめて名づけられた、
パティスリー「ASTERISQUE(アステリスク)」。

「マツコの知らない世界」など、様々なメディアで紹介されているケーキ屋さんです。

代々木上原駅南口から井の頭通りに出て、左方向へ坂を上り、徒歩5分程度。
シンプルなお店が見えてきます。

ショーウィンドーに並んだ色とりどりのケーキ。
見ているだけでワクワクしてしまいますが、今回は、ベーシックな3つのケーキを選びました。

一番人気の「モンブランシャルム」(769円)は、2022年5月にリニューアルされたばかりのモンブラン。
ごろっとした和栗の味が濃く、マスカルポーネクリームが爽やか。
通常のモンブランよりだいぶ背が高いのですが、最後まで飽きずに食べられます。

「ガトーフレーズ」(426円)はいわゆるショートケーキですが、
生クリームは軽めでふわふわで程よく甘く、甘酸っぱい苺との相性がばっちり。
スポンジケーキが、しゅわっと舌の上で溶けるよう。

細長いフォルムがスタイリッシュな「アーム」(538円)は
複数の層が重なったチョコレートケーキ。
チョコレート自体がもちろん美味しいのですが、コーヒーがほんのり利いているのがポイントです。

定番のケーキがそれぞれに工夫されていて、記憶に残る味だと思います。

新宿まで10分程度の代々木上原駅からすぐ近くという好立地で、お出かけの際のお土産にもぴったりのケーキ屋さんです。

アイさん(19)の記事

ASTERISQUE(アステリスク)

https://www.asterisque-izumi.com/

渋谷区上原1-26-16 タマテクノビル1F 03-6416-8080 【営業時間】
10:00~18:00
【定休日】
不定休(HPでお知らせ)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X