小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

「はだのブランド」認定品!お土産にも良い餃子

「はだのブランド」認定品!お土産にも良い餃子
はだの餃子が買えます!

秦野市鈴張町にある「ほたるの里 菖蒲庵」。
こちらは、持ち帰り専門の餃子店です。

秦野育ちのブランド豚「丹沢清流豚」や地場野菜を使用して作られるこだわりの餃子やシュウマイが人気のこちらのお店。
秦野の地域ブランド「はだのブランド」にも認定されている「はだの餃子」、「はだの焼売」、「秦野名水育ちわさび餃子」は、市外の方へのお土産としても良さそうです。

色々な餃子があります。

店内に入ると、とても元気な店員さんが「いらっしゃいませ!」と声をかけてくださいます。
はじめて伺ったときには、おススメの餃子などを丁寧に説明してくださいました。
冷凍ケースには、たくさんの種類の餃子やシュウマイが並んでいましたよ。

定番の「はだの餃子」以外にも季節限定の商品や、お肉の代替えに大豆ミートを使用した餃子もありました。

お得なセットも!

時期によってはお得なセットもあります。
伺った日には、Aセット、Bセットと、数種類の餃子が入ったセットが販売されていました。
通常のパックよりも個数が少ないのですが、試しに色々な味を楽しむことができます。

Bセットを購入してみました!
こだわりの「はだの餃子」はもちろん、とてもおいしかったです。
食べるラー油入りの餃子や、チーズカレー餃子は、家族の好みに合わせて食べられるので、子どもも大人も皆でおいしくいただくことができました。

無人販売機もあります。

お店の外には、無人販売機もあります。
お店が閉まっている時間帯にも購入できるので、とても便利ですね。
仕事で帰りが遅くなったときなどにも、さっと簡単調理をするだけでできるものがあるので助かりますよ。

秦野のおいしい餃子、ぜひ食べてみてくださいね!

まめっこママさん(126)の記事

ほたるの里 菖蒲庵

http://shobuan.net/index.html

秦野市鈴張町2-40 0463-80-2051 【営業時間】
10:00~18:00
【定休日】
水曜日・年末年始

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X