小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

海老名駅改札1分の便利な穴場カフェ!

海老名駅改札1分の便利な穴場カフェ!
駅改札すぐです!

海老名駅を利用したこの日はとても寒い日でした。
あまりの寒さに電車に乗る前にどこかで休憩しようと入ったのは、ららぽーと海老名側の小田急線海老名駅改札目の前にある「フォレスティコーヒー 海老名店」。

訪れたのは、お昼を過ぎた時間。
遅めのランチやティータイムで混みあう時間帯でしたが、店内の席は数席空いていました。
駅周辺のお店は時間帯によっては満席だったりするので、穴場的カフェかもしれません。

ドリンクメニューが豊富です。

店頭のドリンクメニューを見てみると、コーヒーや紅茶だけでなく、色々なドリンクがありました。
フードと一緒に飲みたいシンプルなドリンク、デザートとしても楽しめそうなアレンジコーヒードリンクも。
お子さんと一緒でも利用しやすい、ジュースやミルクもありましたよ。
スープもあるので、ランチにフードと一緒にいただくのもいいかも!

限定販売の甘酒。

この日は、限定販売の甘酒をいただくことにしました。
時折こちらのお店の前を通りますが、その季節や時期によって、限定販売や期間限定のメニューが登場しています。
いつものメニューだけでなく、その時にだけ楽しめるメニューがあるのはいいですね。

甘酒でポカポカ!

甘酒はアルコール0%、無添加の麹甘酒でした。
砂糖の添加もないので、ヘルシー!
しっかり温かい甘酒を飲んで、体の芯からぽかぽかに。
カフェというと、コーヒーや紅茶を飲むことが多いのですが、甘酒がカフェメニューにあるのはいいですね!
冬のドリンクメニューとして定番メニューにしてほしいくらいでした。
海老名駅を利用した際には、ぜひこちらのカフェへ寄ってみてくださいね。

まめっこママさん(126)の記事

フォレスティコーヒー 海老名店

https://www.odakyu-restaurant.jp/shop/forestycoffee/ebina.html

海老名市めぐみ町1-1 小田急マルシェ海老名2F 046-236-3161 【営業時間】
月~土 6:50~20:00(フードL.O.19:30/ドリンクL.O.19:45)
日祝  8:00~20:00(フードL.O.19:30/ドリンクL.O.19:45)
【定休日】
無休

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X