小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

厚木で楽しめるクラフトビールのお店

厚木で楽しめるクラフトビールのお店
本厚木ミロード一階の角にあるおしゃれなお店

厚木の工場から直送されたクラフトビールがたっぷり飲めるお店。
ビール好きにはたまらない!
地元の食材を使った料理も一緒に楽しめるタップルーム。

タップとはビールの注ぎ口のことで、こちらのタップルームには20もの
タップ数が!
伝統的な風味のビールからホップにこだわったIPA、フルーツを使用したフレーバービール、チョコレートのような風味のチョコレートビール、アルコール度数10%!!のビールなどなど。
選ぶ時からクラフトビールの楽しみが始まっています!

飲み比べが楽しい!

好みのクラフトビールをとことん飲むのもよし、
何種類か飲み比べるのもよし。
飲み比べ用のツリー型スタンドは趣があって
気分も上がります。
ビールに添えれたカードに書かれたそれぞれの特徴を読みながら楽しめます。

チーズの盛り合わせも自分好みで

チーズも多種多彩に揃っています。
15種類のチーズから3、5、9種とチョイスしてクラッカーやハチミツなども一緒に自分の好みやビールの風味に合わせて、選ぶことが出来ます!

フードメニューも豊富

人気のピザは定番の味からデザート系、期間限定のローストビーフピザ(写真)
節分の時期には恵方巻きピザ!など種類も多く神奈川産の小麦を使用している生地に石窯オーブンで焼き上げたピザは外はカリッと中はもっちり、と
普段ピザを食べない私でもこちらのピザはまた食べたい!とすぐに思える美味しさでした!

軽めのスナック的なものからソーセージの盛り合わせ、ビールに合うサラダなど
全て食べたくなるラインナップ。
中でも外せなかったのは「厚木ハムのレバーパテ」!
胡椒が効きながらもレバーの甘さも感じられて、添えられたクラッカーを追加したくなる美味しさでした。

席も様々なので、シーンに合わせて

ずらっと並んだタップを眺められる、カウンター席、窓側や店奥にあるソファ席、
カウンターテーブルなど店内には様々なタイプの席があるので、TPOに合わせて選んでみるのも楽しいと
思います!

yukisnowさん(17)の記事

サンクトガーレン タップルーム

https://www.sanktgallenbrewery.com/taproom/

厚木市中町2−2−1 本厚木ミロード②1階 0462-30-7017 【営業時間】
12:00~22:00(月曜日)
12:00~23:00(火曜日~金曜日)
11:00~23:00(土曜日)
11:00~22:00(日曜日・祝日)
※曜日に関わらず祝日は11:00~、祝前日は~23:00
※ラストオーダー フード 1時間前、ビール30分前

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X