小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

野菜盛りだくさんのランチが美味しいカフェ

野菜盛りだくさんのランチが美味しいカフェ
盛りだくさんのランチプレート

町田駅から少し離れたところにあるかわいいカフェです。
飛び込みでも行けましたが店内は予約のお客さんがたくさんいました。
ランチはInstagramで予約ができるので事前の予約をしておくと安全です。
お会計は前払い制です。
ランチタイムで豚肉の黒酢生姜炒めをいただきました。
ほかにも鮭のホイル焼きや真鱈のアクアパッツァなどがありました。
盛りだくさんのカラフルなサラダにたくさんの小鉢、ほうじ茶のポットもついて1,500円です。
小鉢クリームチーズの入ったカボチャサラダやお出汁の効いた大根と卵など手が込んでいてバリエーション豊かで美味しかったです。
豆乳のスープも優しい旨味で身体があたたまりました。
黒酢生姜炒めはしっかりコーティングされて味がついておりお肉も柔らかくてご飯が進みます。
カフェタイムでは有名な町田のかき氷屋さんめがね庵のかき氷やスコーンがいただけるのでのんびりお茶するのにもおすすめのお店です。

ランチメニュー

小田急のくらし編集部より

「糸〜ito〜」は、2022年11月5日、町田にオープンしたカフェで、1年中創作かき氷がいただけるめずらしいお店です。
ランチタイムには体が喜ぶランチプレートを提供しており、創作かき氷はカフェタイムに提供しています。

創作かき氷にはイチゴ、コーヒー、抹茶ミルクといったスタンダードメニューのほか、新作として杏仁しろくま氷(880円)やティラミス氷(1000円)など、個性的なメニューが並びます。
なお、見た目もさることながら、その作る工程もすごいのです。
杏仁しろくま氷は、マンゴーソースの入った器にみかんとパイン入りのかき氷を重ね、中にはつぶあんを仕込みます。
そこへさらに、氷の上から杏仁ミルクをかけ、彩りとしてチェリーを飾って完成です。
なんとも見た目にも可愛くて美味しそうなかき氷ですよね。
また、ティラミス氷は、器の底にチェリーソースを敷き詰め、エスプレッソの染み込んだスポンジ生地入りのかき氷を積み上げてミルクベースをかけます。
仕上げに、てっぺんにマスカルポーネホイップ、ココアパウダー、チェリーをトッピングすれば完成。こちらも根強い人気を誇る、オトナのかき氷です。
春先には桜のかき氷など、季節にちなんだかき氷も用意されていますので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

ちなみに営業時間は、ランチタイム、カフェタイムと区切られており、かき氷は14時からのカフェタイム限定で提供されています。
ランチタイムの予約はお店の公式インスタグラムのDMから受け付けていますが、当日予約は電話のみとなりますのでご注意ください。

もりりんさん(169)の記事

町田市原町田3-9-18 042-860-7884 【営業時間】
11:00~18:00
ランチタイム 11:00~15:00(L.O.14:30)
カフェタイム 14:00~18:00(L.O.17:30)
【定休日】
月曜日
【記事情報】
公開日:2023年3月30日
更新日:2023年7月4日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X