小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

日本のうまみカレー専門店「香令屋」

日本のうまみカレー専門店「香令屋」
カスタマイズやトッピングの種類も豊富な和出汁カレー

2022年10月に町田で有名なイタリアンレストラン「ルーチェ」の店主さんが長年作り出したかった日本の出汁にこだわった毎日食べても飽きない日本人が好むカレー専門店をオープンさせました。
ルーチェファンの方やカレー好きの方にも大好評!
普段外食でカレーをあまり食べない私でもまたすぐ食べたい!と思った新ジャンルの「日本のカレー」屋さんです。

広い店内のインテリアはモダン和風チック

カウンターで先に注文をするスタイルなので、チキン、サバ、シュリンプなどからカレーを選びます。(セットもあり)
次にカスタマイズ〜辛さのレベル、ご飯の量、スパイス、甘さ、濃さなど細かく自分好みに。
さらにチーズやチキン、サバ、シュリンプなどトッピングの中から私はメインを国産ビーフにしたのでサバとチーズをチョイス!
(大盛りごはんやトッピングは有料)

他にもおつまみの小皿やカルピスラッシー、ヨーグル豆腐などお店オリジナルのサイドメニューも選べます。

別添えのカレーソースは自分のタイミングで!

ごはんのプレートには大根のピクルスや卵、野菜などその日によって違うものが
添えられているようです。
カレーソースは少しずつかけるのもいっぺんにかけてしまうのも自分好みで。
出汁の風味を消さないよう、ソースは程よい温かさになっていました。

富士山をモチーフにしたお店の看板

日本の伝統の食材を使い、油脂や小麦粉を使わない身体にやさしいカレーづくりをしている店主さんの気持ちが伝わる素敵な看板が目印です。

テイクアウトもできます

カレーに他にもカレーソースやオリジナルのスパイスもテイクアウトが、出来るので自宅でも香令屋さんの味をアレンジして楽しめます!

yukisnowさん(17)の記事

香令屋

町田市原町田6-7-14竹内ビル3階 042-707-6157 【営業時間】
11:00~20:00
【定休日】
不定休

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X