小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

本厚木で有名な「だんごのたかのチェーン本厚木店」

本厚木で有名な「だんごのたかのチェーン本厚木店」
ショーケースは色とりどりの団子でギッシリ!

本厚木駅から徒歩6分、厚木市役所のすぐそばにある「だんごのたかのチェーン本厚木店」は、昔から地元の人々に愛されている和菓子屋さんです。

この日は久しぶりに訪れましたが、朝からお客さんが途切れることなくお店に並ぶ様子を目の当たりに。
昔から変わらない人気っぷりに驚きました!

レトロな店先にある大きなショーケースには、おまんじゅうからわらび餅まで種類豊富な和菓子が並びます。

嬉しいことに、こちらの和菓子の価格はとても良心的!
ついつい沢山買って帰ってしまいます。

オレンジの軒先が目印

また、こちらでは和菓子だけでなくお弁当やたこ焼きも販売しています!

ボリューミーでリーズナブルなお弁当は好評らしく、次々とお仕事の合間と思われる方々が慣れた様子で購入していきました。

次々に売れていく美味しそうなお弁当を見て…「次はお弁当も買おう。」と心に決めました!

どれもボリューミーです。
今回購入した和菓子は、酒まんじゅう(こし)・かりんとうまんじゅう・道明寺・かぼちゃまんじゅうでした。
もちろん美味しかったです。

小田急のくらし編集部より

リーズナブルなお団子や和菓子、お弁当などが多くの人に愛されている「だんごのたかのチェーン」の本厚木店。
誰もがふと食べたくなる、みたらし団子やごま団子、きなこの団子、いそべ焼きなどが揃っています。
これらの団子は70〜80円前後で購入できるため非常にリーズナブル。
お財布もニッコリな値段が魅力的です。
さらに、お店で変えるのり巻きやお弁当などは、ご飯が冷めていても美味しく食べられます。
店の外には自販機もあるので、お店が閉まった後でも美味しい和菓子を買えます。
ちなみに、自販機にはいも羊羹やかりんとう饅頭、くるみ大福といったものをはじめ、しいたけの煮物などもあります。
近くを訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ベリーさん(46)の記事

だんごのたかのチェーン本厚木店

厚木市中町3丁目18-14 046-296-0700 / 0120-940-047 【営業時間】05:30~17:00
【定休日】日曜日
【アクセス】小田急小田原線本厚木駅より徒歩5分、本厚木駅から386m
【記事情報】
公開日:2023年4月10日
更新日:2023年9月5日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X