小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

箱根の元祖温泉まんじゅう

箱根の元祖温泉まんじゅう

箱根に行くと、必ずお土産に購入するおまんじゅう。
薄皮の中に餡がぎっしり!
一口サイズで食べやすく、シンプルながら、とっても美味しいおまんじゅうです。

店頭での試食や、皮の色目を白と茶から選ぶ事ができるのも嬉しいポイント。

駅前の通りにあるので、お土産にオススメです!!

小田急のくらし編集部より

元祖箱根温泉まんじゅう 丸嶋本店は、創業百年のおまんじゅうを販売しているお店。茶色と白色の2種類の温泉まんじゅうがあります。茶色は黒蜜でコクがあり人気です。白色は白砂糖でさっぱりした美味しさ。いずれもこしあんを使用しています。毎朝作りたてのおまんじゅうを店頭で販売しており、店頭では試食することも可能です。

また、2階の「御茶処 萩」では、できたてのおまんじゅうを堪能することができます。クリームあんみつや団子、かき氷なども提供しているのだとか。こちらの定休日は水曜で、営業時間は8:30~18:00です。

なお通販でもおまんじゅうを販売しているので、店舗が遠くて足を運べないという方はそちらを利用してみてはいかがでしょうか。
ぜひ百年続く伝統の味を楽しんでみてくださいね。

さくらさん(16)の記事

丸嶋本店

http://www.marushima-honten.com/

足柄下郡箱根町湯本706 0460-85-5031 【営業時間】8:30~17:30 (18:30まで延長することもある)
【定休日】無休 (年末年始は休みあり)
【アクセス】箱根湯本駅より徒歩2分
【記事情報】
公開日:2023年4月22日
更新日:2024年1月19日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X