小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

柿生駅前の炭火串焼き竹庵に行ってきました

柿生駅前の炭火串焼き竹庵に行ってきました
ねぎまとアスパラの肉巻き

2022年9月にオープンした炭火串焼き竹庵に行ってきました。
開店当初は混雑していたので、ちょっと落ち着くのを待っていました。
場所は、柿生郵便局の向かいにあったおだんご屋さんの跡地です。

店内は黒を基調としたインテリアで、照明も抑えめ。
ゆったりとしたスペースでカウンターとテーブル席があります。

この日はカウンター席でしたので、串焼きの香ばしい匂いを間近で楽しみながら頂きました。

最初にサービスのスープが出てきます。
串焼きはガテン系の濃い味かと思いきや、どれも素材の味を活かす薄めの味付けで、焼き具合はふわっとした柔らかい感じでした。

店内は喫煙可なので、タバコが苦手な方は、テーブル席の方が良いでしょう。

一品料理と焼きおにぎり

串焼きだけでなく、お造りや揚げ物なども頼んでみました。
最後のしめは焼きおにぎり、香ばしくて美味しかったです。

お店の外観

お店は外も店内も黒が貴重です。
初めての方は入りにくいかもしれないですが、店員さんは皆さんとてもフレンドリー。
家族連れや、仕事帰りの男性、常連さんぽい方など、色々なお客さんがいました。
もちろん女子会もオッケーです。

かきおんぬさん(35)の記事

炭火串焼き竹庵 柿生店

川崎市麻生区上麻生5-44-31 044-455-4815 【営業時間】
17:00〜翌3:00
【定休日】
月曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X