小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

TSUTAYA BOOKSTORE 海老名店

TSUTAYA BOOKSTORE 海老名店

小田急線海老名駅から3分の新名所、ViNA GARDENS PERCH 4Fに、TSUTAYA BOOKSTORE 海老名店がオープンしました!

店内は、書店・スターバックス・シェアラウンジの3エリアで構成されています。

書店エリアは約4万冊のラインナップと聞いていましたが、実際に売り場を歩いてみたところ、新刊・雑誌・文芸書・ビジネス書などのノンフィクション・児童書からマンガまで、町の書店で購入したい書籍は一通り揃っている印象です。

併設されているスターバックス内では、コーヒーを飲みながら、購入前の書籍を楽しむこともできるそうです。

スターバックスは少し先の海老名市立図書館内にも入っていますが、こちらはさらに駅近ですね。

シェアラウンジは予約要&有料制ですが、Wifi完備、雑誌や書籍だけでなく、フリードリンクやポップコーンなども揃っていて、コワーキングスペースとして使い勝手が良さそうです。

店内は、おしゃれな文房具や食雑貨も揃っているため、
歩いているだけでも楽しいです。
ちょっと気の利いたプレゼントを探しているときなどに良さそう。

こちらは「ogawa GRAND lodge」。

キャンプ用品を扱っているアウトドアストアですが、TSUTAYA BOOKSTOREがオープンしたことにより、アクセスしやすくなりました。

TSUTAYA BOOKSTOREでは、アウトドア関係の書籍に力を入れているとのことなので、書籍で知ったグッズを、こちらのお店で買うなんてこともできるかもしれませんね。

大山や七沢森林公園など、山やハイキングエリアに日帰りでアクセスできる海老名。

これを機に、アウトドアを楽しみやすくなりそうです。

アイさん(19)の記事

TSUTAYA BOOKSTORE 海老名店

https://vinagardens.com/post-shop/post-shop-196/

海老名市めぐみ町3-1 ViNA GARDENS PERCH 4F 【営業時間】
8:00-22:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X