小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

自然を学べる公園

自然を学べる公園
谷戸山公園

県立座間谷戸山公園は、座間駅から歩いてすぐの距離にあって、自然がいっぱいの公園です。

野鳥や小動物、植物が観察できます。
自然生態観察公園(アーバンエコロジーパーク)として、緑地環境の保全、創出を図り、人と生物が触れ合える公園だそうです。

パークセンターという管理事務所には、遊んで学べる楽しい展示やおもちゃなどがあります。

自然に触れてその大切さを知り、これからも大事に守っていきたいと思わせてくれる施設です。

イベントも随時開催されているようです。
ホームページをチェックしてみてください。

東入口広場

パークセンターの前には広場があり、体操をしているお年寄りや楽しく遊んでいる子ども達で賑わっています。

蝶の標本

パークセンターでは、公園内に生息している生き物の標本があります。

スマートボール

木の実などを利用して作られたおもちゃがありました

木のコースター

座間市のキャラクター、ざまりんが描かれています。

みゆきんこさん(43)の記事

県立座間谷戸山公園

http://www.zamayatoyama.kanagawa-park.or.jp/

座間市入谷東1-6-1 046-257-8388 【開園時間】
7:00~18:00(4月~10月)
7:00~17:00(11月~3月)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X