小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

小田急の歴史を知ろう

小田急の歴史を知ろう
入口付近です。小田急海老名駅の近くにあります。

相鉄線がJRや東急に乗り入れを開始したことで一躍ターミナルの様相を示し始めた海老名、小田急の駅に隣接するようにロマンスカーミュージアムがあります。
フロアがいくつかに分かれていますがエレベーターがあるので車椅子の方などでも利用できます。
かつて沢山の人や夢を乗せて走り続けたロマンスカーたち。
引退した今は静かに休んでいます。そんなロマンスカーに会いに行きませんか?
現役時代を知っていても知らなくても楽しめると思います。

小田急の改札とは同一階に入口がありますが駐車場はありません。
公共交通をご利用いただくか近隣のコインパーキングなどをご利用ください。

ロマンスカーの中に入ることもできます。

ここはJRのグリーン車に相当する特別席です。

屋上テラスもあります。

一日、電車を眺めていたいと思いました。

動画を載せられないのが残念です。

まるで時間が過ぎていくように景色が変化します。
動画で見てほしいくらいです。

プリクラもえりました。

ロマンスカーなどの素材があります。

hiroさん(105)の記事

ロマンスカーミュージアム

https://www.odakyu.jp/romancecarmuseum/

海老名市めぐみ町1-3 046-233-0909 【営業時間】
10:00~17:00(最終入館時間は16:30)
【定休日】
第2・第4火曜日
※別途、休館日を設ける場合がございます。

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X