小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

住宅街に忽然と現れる秘密の花園

住宅街に忽然と現れる秘密の花園
住宅街をお散歩しているとそこに突然‥

そこは鵠沼の住宅街。道に迷うようにしてたどり着いたのは一斉に咲き誇る花々で埋め尽くされた小さな秘密の花園。
いや、小さいと思ったら思わぬ方向の奥行きもあります。
いや広くないはずなのに目が、心が、こんなにもウキウキしてしまいます。
地元の造園業者さんが春と秋の一時期だけ開いている期間限定のお花屋さんです。
元気で色とりどりの花苗や野菜苗、鉢植えや苗木がお家に連れて帰ってもらうのを待っています。
お値段もお手頃で、ガーデニング愛好家の秘密基地といっても良いかもです。
4月、5月だけの開催ではもう間に合わない、行きそびれてしまったわ!と残念に思うことはありません。
次は秋の開催が10月、11月に予定されています。
詳細はまたお知らせしますがお店のインスタグラムでも案内があると思います。

旬のお花をお手頃に。お家の中に彩りを!

伺ったのはちょうどお昼を過ぎた頃、さんさんと照りつける陽を受けて燃えるように咲き誇るお花たち。
元気をたくさんいただきました。

ハーブもたくさん!

造園業者さんの直売なので、お庭の悩みも相談できました。
お散歩がてら、好きなお花を探しがてら、ちょっとした相談もできてお得な気分でしたが、この写真を撮った直後、お客さんがたくさんいらしていました。
すいている時にお話しできてラッキーでした。

気軽に試せそうなお野菜たち

野菜苗、果樹苗もありました。
珍しいところではアーモンドの木もありました。
香味野菜のパックを買う代わりに苗を買って、食べる分だけ収穫するというのも楽しいかな!

ICOさん(9)の記事

(有)シーランド造園

https://www.instagram.com/sealand_zouen/

藤沢市鵠沼藤が谷4丁目19番地(みどりの園鵠沼近く) 0466-25-8445 【営業時間】
9:00~16:30(月曜日~木曜日)
(※4,5,10,11月開催)
【本社住所】
〒251-0027
神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡1丁目14−21

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X