小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

普通盛りで麺2玉

普通盛りで麺2玉

いつも行列ができているこちらのラーメン屋さん。
カウンターのみ8席の店内は、静かにもくもくとラーメンを作る音とラーメンをすする音のみが支配し、ラーメンに没頭できます。

普通盛りで麺2玉なので、少なめ希望の場合は麺を1玉に減らしてその分をチャーシューかワンタンの追加に変更できます。

わたしはワンタンに変更してもらいました。

天女の羽衣を思わせるような見た目柔らかなワンタンは10個も入っており、舌を楽しませてくれます。

小田急のくらし編集部より

梅ヶ丘駅前の路地裏に店を構える中華そば屋さん「中華そば専門店 勝や」。
永福町大勝軒系の流れを汲み、シンプルな煮干しのきいた出汁の香りたつ醤油スープの中華そばが看板メニューのお店です。メニューは「中華麺」「生玉子麺」「チャーシュー麺」「ワンタンメン」「ワンタン」「メンマ」という、トッピングを含めて6種のみというシンプルさです。
中華そばはなんと、普通盛りで麺2玉という量。大きな丼で出てくるのでたくさん食べたい方には嬉しいですね。それほど食べられないという方は、麺を半量に減らせますのでご安心ください。さらにチャーシューまたはワンタンのトッピングに変更できます。
休日のお昼過ぎでも行列が珍しくない、地元の方々に長年愛され続けてている中華そばの名店です。

かえるくんさん(82)の記事

勝や

世田谷区梅丘1-22-11 03-3427-0633 【営業時間】
11:00~14:30
17:30~19:30
【定休日】
水曜日、第3木曜日

記事情報】
公開日:2023年5月14日
更新日:2024年4月3日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X