小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

奄美料理と黒糖焼酎を味わえる居酒屋「ユティモレ」

奄美料理と黒糖焼酎を味わえる居酒屋「ユティモレ」
ずらっと並んだ焼酎にワクワク!

町田駅西口から徒歩3分。
本格的な奄美料理と種類豊富な黒糖焼酎が堪能できる
居酒屋さん「ユティモレ」に行ってきました!

初めて出会う奄美料理は肉、魚、野菜をおいしく頂けるメニューがたくさん。
お酒も黒糖焼酎をメインに日本酒、れんと酎ハイ、ハイボールなど豊富に揃っています。

定番のメニューから、奄美料理ならではのもの
あれこれ頼んでお腹いっぱいになってしまい、〆に食べたかった郷土料理の鶏飯にたどり着けず…
次回は必ず!!

カウンター席 7名
掘りごたつ席 4名、6名
週末は特に予約しておくと安心です!

カウンター席で。カトラリーが南国風

この日は女将さんもお店に出ていたのでスタッフさんも交えて
(お料理をしながらのご主人も時々参加)
友人とカウンター席でおしゃべりしながら料理と酒を堪能。
とても話しやすい皆さんなので、おすすめの焼酎を聞いてみたり
(種類が多すぎてとても迷う!嬉しい!)
育ちが町田のメンバーが揃っていたので、地元の懐かしい話で盛り上がりました。

絶品!とろとろの豚角煮

間違いなしの豚の角煮はキリッとした焼酎にピッタリ!
柔らかく、味がしみしみ……
これはお店で食べるのが一番!

奄美たんかん酒はパパイヤの漬物と一緒に。
漬物の塩加減と柑橘のさっぱりがちょうど良く、味わえました。

かぼちゃのもち米天ぷら!

奄美はかぼちゃも有名だそうですが、こちらのメニューには興味津々!
細長四角のかぼちゃの天ぷらが出てきてびっくり!
少し甘めの醤油につけて食べます。
かぼちゃの甘みとカリカリほくほく食感が、美味しい。
新しいかぼちゃ料理を知ることが出来て感激〜!

カツオのたたきには日本酒!

醤油ベースのタレに漬け込んだというカツオのたたきはそのままで!
生姜醤油につけるという食べ方が家では定番なので、こんな風にしても美味しいのね〜と
またまた勉強になって。(主婦目線炸裂)
柔らか風味の日本酒にピッタリ。

yukisnowさん(17)の記事

奄美の料理と酒 ユティモレ

町田市原町田6−17−1 藤ビルB1F 042-851-7815 【営業時間】
18:00~24:00(L.O.23:30)
【定休日】
日曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X