小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

特別な時間を過ごせるイタリアン

特別な時間を過ごせるイタリアン
前菜

祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5分。
ウルトラマン商店街を成城学園前方面へ真っ直ぐ進んだ右手、階段を上がって2階にあります。
店内は、濃い木目のフローリングに、重厚感のある焦茶の家具が並んだ、大人っぽく落ち着いた空間が広がっていました。

イタリア トスカーナ州ピティリアーノ村の料理を中心とし、落ち着いた雰囲気で、されど気取らずお楽しみ頂くオステリアです。
新鮮な野菜、イタリア郷土ズッパ(スープ)手打ちパスタ、炭火焼(主に肉)の4つをテーマに、素材感のあるイタリア食文化を日本の生産者からの食材でお楽しみいただきます。(HP引用)

ランチで頂いたのはAコース。前菜盛合せ/ズッパ/パスタ/デザート盛り合わせ/コーヒーor紅茶です。
ズッパとパスタは、メニューから自分で選択することができました。
はじめに、前菜盛り合わせがテーブルに届くと、あまりにも華やかな美しいプレートに、友人と共に感激の声が漏れてしまいました。
上質な前菜を少しずつ、多種類味わえる、舌にも目にも嬉しい一皿でした。
次はズッパ。サルシッチャとポレンタを頂きました。
とうもろこしの甘みの中に、サルシッチャのうまみが広がる、優しい味。
パスタは、クリームパスタを。
自家製の平打ちパスタがもちもちで、クリームによく絡み、春野菜も喜ぶ美味しさでした。
デザートも3種類もお皿に乗っているだけでも嬉しいのに、コーヒーにさりげなく添えられたビスコッティに心を鷲掴みにされました。
お店を出る時には、階段下まで女性の店員さんが見送ってくださいました。
友人と早速「また来たいね。」と口を合わせて商店街を歩き出しました。

隅々まで丁寧なお料理が味わえました。
重厚感がある、でも決して気取り過ぎていない。
ゆったりとした空間で、特別な時間を過ごしたい時におすすめのお店です。

ズッパ
パスタ
デザート
コーヒーとビスコッティ

えっかさん(7)の記事

ズッペリア・オステリア・ピティリアーノ

https://www.zo-pitigliano.com/

世田谷区祖師谷3-4-9 2F 03-3789-0017 【営業時間】
11:30〜15:00(L.O.13:30)/17:30〜24:00(通常メニューL.O.21:30)
【定休日】
水曜日(祝日の場合は営業)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X