小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

角打ちがある海老名の酒屋さん「三河屋」

角打ちがある海老名の酒屋さん「三河屋」
のれんの向こうが角打ちコーナー!

海老名駅すぐ近くに誕生した新しいビル
「ビナガーデンズパーチ」に入っている酒屋「三河屋」さんでは、角打ち(酒屋の一角にある立ち飲みコーナー)で、多種類の日本酒を楽しむことが出来ます。

その日によって変わるメニューは、日本酒だけでなくビール、クラフトビール
焼酎、ウイスキー、果実酒と幅広く、普段飲まないものを試してみたり、好みの味を探してみたり、楽しみ方も様々です!

仕入れによって変わる銘柄

当日飲める銘柄は看板メニューで確認。
日本酒は常時10種類以上。
お酒の肴もあるのがちょい飲みには
嬉しい!
買い物合間の休憩にもピッタリです。

枝豆をつまみながら味わいました

この日は酒米雄町の相模灘、広島の雨後の月をいただきました。
カウンターにはお水も置いてくれています。

日本各地はもちろん神奈川のお酒も充実

角打ちコーナー上の黒板には日本地図と神奈川県の地図に酒蔵と銘柄が書かれています。
海老名のある神奈川県には、蔵元が多数ありそれぞれ特徴のある日本酒が造られていて三河屋さんにも、いくつかの蔵元のお酒が置いてあるので、ぜひ地酒を楽しんでいただきたいです!

奥の販売コーナーには日本酒がずらっと並んでいます。
毎回悩んでしまいますが、角打ちで美味しかったお酒を自宅用に購入しました!
贈答用には包装をしてもらえるのも嬉しいです。

お正月の肴は紅白かまぼこ

お酒の肴は定番のものや季節に合わせたものがあります。
お正月明けに伺った時に頂いた紅白かまぼこには、醤油麹と刻みわさびが添えられていて、この組み合わせがとても美味しかったので、店内で販売していた醤油麹を購入。
お刺身や豆腐にも合わせて食べています。
お酒に合う食品も一緒にチェックするのも楽しみです!

yukisnowさん(17)の記事

三河屋

https://mikawaya-k.co.jp

海老名市めぐみ町3-1 ビナガーデンズパーチ3F 046-240-0286 【営業時間】
10:00~21:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X