小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

手のりフクロウに会えるカフェ!

手のりフクロウに会えるカフェ!

今年の初詣は町田天満宮へお世話になりました。
町田天満宮は、駅近の神社で、車のない我が家にはとてもありがたい街中にある神社です。
そんな町田天満宮に行くまでに、おもしろそうなお店を見つけました。

フクロウカフェ Rapace(ラパーチェ)
その名の通り、チラリと路面から見えるドアからフクロウさんが顔を覗かせている…
通りかかったら気にならざるを得ないお店です。
実は以前もこちらの前を通りかかり(この時も初詣に)気になってはいたものの、中には入らず。
今年ついにドキドキしながら家族みんなで足を踏み入れました。

利用する際の内容はシンプルに以下の通りです↓

ご利用料金/60分(価格はすべて税込です)
おとな:1,650円
子ども:1,100円
1ドリンク付き、手乗せ、写真撮影無料
※ 3歳までのお子さま無料

オプション
餌やり体験…1回330円
◆13時〜14時
◆17時〜18時
(時間は前後する場合がございます)

延長料金
30分…おとな:550円/こども:330円

追加ドリンク
1杯…220円

ドリンク

カフェの内容はシンプルなもので、やはりメインはフクロウさんですね。
フクロウカフェとの看板ですが、猛禽類やカワセミさん等もおられました。

「休憩中」と貼られた子以外でしたら、好きな子を手にのせてもらったり 頭をなでなでしたりできます。

ニセメンフクロウのカリンちゃん

筆者が気になったのはニセメンフクロウのカリンちゃん。
あまり見たことのないお顔で、思わず目がいってしまいました。
お手てにのせていただいたところ、なんだかふらふらしていてなんとも言えないバランス笑
マイペースな雰囲気な魅力的な子でした。

蕩(とろ)ける羽毛なメンフクロウ

店員さんはとても話上手で、フクロウとの接し方も丁寧に教えてくださるので、初めての方でも安心して楽しめると思います。

フクロウに触れてみると、見てるだけではわからないとろけるような羽毛に驚き感動しました。
特にメンフクロウさんの羽毛はすごく素敵でした。

興味湧きましたら、是非遊びに行ってみてください!

堺 あさみさん(26)の記事

フクロウカフェ Rapace(ラパーチェ)

http://www.rapace.tokyo/

町田市原町田1-10-17 042-850-8898 【営業時間】
12:00~19:00(月曜日~金曜日)
11:00~20:00(土曜日・日曜日・祝日)
【定休日】
年中無休

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X