小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

温泉村の老舗ベーカリー

温泉村の老舗ベーカリー
「温泉村」のパン屋さん

箱根の宮ノ下にある創業明治24年 渡邊ベーカリーを訪ねました。
周辺の重要文化財にもなっている富士屋ホテル、明治大正期の建物が残るセピア通りは散策にもお勧めです。
お腹がすいたらイートインもあり、テイクアウトしてお土産にするもよし…。
箱根の山々にちなんだ名前の付いた、あんぱんシリーズetc...
いろいろ試してみたいパン屋さんでした。
箱根登山鉄道 宮ノ下駅 徒歩8分。
箱根登山バス ホテル前バス停下車すぐ。
駐車場3台。

宮ノ下温泉!湧き出る、趣のあるエントランス

散策の前の腹ごしらえにも良いですね。

愛犬を待たしていたので、テイクアウトしました。

名物梅干しあんぱん・きのこシチュー・温泉パンを購入。
甘さの後に梅のしょっぱさが、さっぱりしていて美味しかったです。
(種に注意)シチューパンも少し温めて大変美味しかったです!
次回は是非温泉シチューパンをいただきます。

温泉パンは翌日オープンサンドで

クルミ入りでほんのり甘い、柔らかな生地のパンです。
そのままでも、アレンジしても美味しく頂きました。

chisa10さん(45)の記事

渡邊ベーカリー

https://watanabebakery.jp/

足柄下郡箱根町宮ノ下343-3 0460-82-2127 【営業時間】
9:30~17:00
【定休日】
水曜日・第1・3・5火曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X