小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

江の島でリゾート気分満喫

江の島でリゾート気分満喫
カリッと揚がった帆立にココナツ風味のクリームが!

待ちに待った海開き!
ここ数年の我が家の楽しみは、ちょっと贅沢な朝食in海の家。
堤防に沿って立ち並ぶ西浜の海の家たちのテラス風の建物は海外リゾート風。
海外のどこかというと、ハワイ風、キーウエスト風、カリブ風とお店ごとに趣向を凝らしています。
お昼を過ぎると各地から若者や家族づれが増えますが、開店直後は朝の風も涼しく人影もまばらで静かに美味しいものが楽しめます。
知る人ぞ知る江の島の穴場です。写真の「海の家THE HARBOR TERRACE」は逗子のリゾートホテルTHE HARBOR TERRACEの監修。

今年の海開きの日は台風並みの雨風でした

お天気が良ければ暑い陽射しが遮られて快適ですし、雨風の激しい日もゆっくり海が眺められます。
白波を上げる海にザーザーと雨が降り注ぐ光景を間近に見るなんて久しぶりでした。

こちらは昨年の写真。Roinsのカニカレー

写真は去年Roins(ロインズ)さんでいただいたカニカレー

今年Roinsさんはミニオンコラボ
楽しい黄色でメニューもミニオン仕様です

ICOさん(9)の記事

片瀬西浜・鵠沼海水浴場

https://www.fujisawa-kanko.jp/event/20230607.html

神奈川県藤沢市片瀬海岸 0466-22-4141(藤沢市観光センター) 【開催期間】
7/1~9/3
【遊泳可能時間】
9:00~17:00(平日)
8:00~17:00(土日祝・お盆期間)
【海の家営業時間】
8:00~21:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X