小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

日本一の食パン!バリエーション豊富なパン屋さん

日本一の食パン!バリエーション豊富なパン屋さん
ハード系もソフト系も色々あり!

第4回 ベーカリー・ジャパンカップ 食パン部門で優勝した、という日本一の食パンがあるのは、SINCERITE 北の小麦 上町店。

豪徳寺駅からは歩くと15分ほどかかります。
豪徳寺駅から、東急世田谷線に乗り換えて、上町駅からは歩いて1分!

系列では、祖師ヶ谷大蔵駅の近くにもお店があります。

お惣菜パンも甘いパンも、ハードもソフトも、食パンもフランスパンも…
とにかくパンが手書きポップと一緒に所狭しと並んでいる、パン好きにはたまらないお店です。

工夫を凝らしたパンばかり。

公式LINEに登録していると、定期的に新商品やフェアの情報が届き、
割引商品も案内してくれます!

200円中盤~400円くらいの商品が多い印象です。

日本一になった食パン550円越え。

小麦粉は北海道十勝産を使っていて、ホシノ天然酵母と、選び抜かれたものを使っています。

季節に合わせて、こいのぼりパン、サンタクロースパンなど、子供向けのパンも充実。

我が子は目移りしていました!

電話での予約も可能です!

塩パンは何度も1日に焼いているそう!
珍しいメカブ入りのパン、好みでした。

小田急のくらし編集部より

パン生地にこだわるパン屋さん「サンセリテ北の小麦」。
パン生地を発酵させ膨らませるイーストは、天然の酵母のひとつ。しかし近年では短時間でパンを膨らませるため、主に別の株が使用されています。そのためパン本来の旨みやしっとりさせる時間が取れず、パサつきも感じるパンに仕上がることも。

しかしサンセリテでは、十勝産小麦と複数の種類の酵母を含む天然酵母を使用。時間をかけ、熟成の旨味を引き出しながらじっくり生地を発酵させています。時間をかけることで生地に水分がなじみ、しっとり感も生まれます。

また、イーストと天然酵母の良いところをうまく組み合わせて、添加物を使わずにやわらかいフワフワのパンも作れるそう。

サンセリテの商品は、バリエーション豊かなパンが勢ぞろい。それらすべてが、からだにやさしい添加物なしの生地で作られています。
じっくり手間をかけて仕上がったパンを、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょう。

ちぃにゃんさん(42)の記事

サンセリテ北の小麦

https://www.sincerite-pan.com/aboutus

世田谷区世田谷3丁目11−12 ブランジェ世田谷 03-6413-6880 【営業時間】
9:00~19:00
【定休日】
月曜日

【アクセス】小田急線「豪徳寺駅」より徒歩約15分
東急世田谷線「上町駅」より徒歩約1分
【記事情報】
公開日:2023年7月20日
更新日:2024年3月11日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X