小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

江の島の海で青春再び!

江の島の海で青春再び!
海の家の明るいクルーさんたち

夏です!
青い空と海、パラソルの花と浮き輪の向こうに見える江の島。
若さ弾ける海の民に仲間入りするのは気が引けても、「岡サーファー」ならぬ「岡海水浴」ということで海風だけ浴びに行くのも地元の楽しみです。
おしゃれな海の家もたくさんありますし、まだ人出の少ない午前中は海の家のクルーたちもなんとなくのんびり、フレンドリーに接してくれます。
この日、朝ごはんをいただいた江の島フランクさんの明るいクルーさんたち。
カメラを向けたら、さっとポーズをとってくれたチームワークの良さ!
なんだか青春のお裾分けをいただいたみたいでこちらもウキウキしてしまいました。

江の島フランクさんの沖縄料理

店名の「フランク」は頼まなかったのですが、ソーキ塩焼きそばとかモズクとか沖縄メニューが充実していました。

ソファひろびろ、サマーブリーズさん

気持ちよく海風が吹き抜けるテーブルで、気の合う仲間とおしゃべりもよし、お散歩の一休みもよし、こんなに豪華で素敵なのに、海の家って期間限定なのが残念です。

海の家といえばカレー、ヤキソバ

サマーブリーズさんではカレーと焼きそばをいただきました。
海の家の定番メニューですが、お味は期待以上!おしゃれなカフェでいただいている気分です。

まだ静かな海辺

午後にはたくさんの海水浴客で賑わうはず。
ご飯いただいたら混まないうちに私たちは退散します。

ICOさん(9)の記事

片瀬西浜・鵠沼海水浴場

https://www.fujisawa-kanko.jp/event/20230607.html

神奈川県藤沢市片瀬海岸 0466-22-4141(藤沢市観光センター) 【開催期間】
7月1日(土)~9月3日(日)
※遊泳可能時間:(平日)9:00~17:00
        (土日祝・お盆期間)8:00~17:00
※海の家営業時間:8:00~21:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X