小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

経堂で広島の味を堪能!

経堂で広島の味を堪能!

こちらは、広島お好み焼きの名店「八昌」で修行された店主のお店。
そう、経堂で本格的な広島お好み焼きが食べられるんです!

大人気店のため、休日はオープン前から大行列ができていることもしばしば。
オープン前に並んでおくと、一巡目に入れなくても、名前と電話番号を伝えて、
空き次第電話で案内をもらうことができます!

並ぶ覚悟や待つ覚悟がないとなかなかハードルが高いお店ですが、
その分、味は絶品です!!

もちもちのスジポン!

アスパラベーコンチーズは、カリッと焼かれたチーズととろけるチーズのコントラストがたまらないです!
お酒との相性も抜群。

ガーリック風味のエビの鉄板焼き!

大好きな、そば入りお好み焼き。
食べ進めるごとにどんどん旨さが増すようで、ペロリと食べられてしまいます。
卓上のソースで追いソースをしても、また、マヨネーズをかけても、美味しいです!

小田急のくらし編集部より

八昌は広島のお好み焼きと経堂・八昌オリジナルの季節の鉄板焼きメニューが人気のお店です。広島店で7年間修業し、暖簾分けを許された店主が同じ屋号で開業したのだとか。

こだわりはライブ感あふれるカウンター席。最後まで熱々な料理を楽しめるうえ、店主の見事なヘラさばきを楽しむことができます。

おすすめのお好み焼きは豚肉がクリスピーな肉玉そばで、外側はかりっと、麺はもちもちなのが特徴です。お好み焼き以外にも肉や野菜、海鮮の鉄板焼きやトンペー、焼きそばなどを堪能することができます。

飲み物はソフトドリンクだけでなく、ビールや焼酎、酎ハイ、地酒、梅酒、ワインなど様々なお酒を提供しており、そのなかでも地酒・本格焼酎は種類が豊富です。冷酒や芋、麦、米、黒糖、泡盛などを幅広く取り揃えているため、お好み焼きとともにお酒を存分に楽しむことができます。
ぜひ八昌に足を運んでみてくださいね。

かえたろさん(24)の記事

八昌 経堂店

https://ge2y400.gorp.jp/

世田谷区経堂1-21-18 原田ビル2F 050-5493-0940 【営業時間】
17:00~翌1:00 (ラストオーダー23:30)

【定休日】
月曜日、年末年始

【アクセス】
小田急線 経堂駅 南口より徒歩1分

公開日:2023年8月24日
更新日:2023年12月14日 

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X