小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

オモシロ雑貨屋さん

オモシロ雑貨屋さん
入り口

本厚木北口からハローワークへ向かう通りの途中のアパートの一室に風を売る商店さんがあります。
駅から向かうとアパートの窓にイラストが書かれていたり、建物の壁に雑貨屋さんのポスターが貼られています。

インターホンを鳴らすとお店の方が出迎えてくれます。
お部屋に入ると、缶バッジ、ぬいぐるみ、シール、絵はがき等オリジナルキャラクター達がゆる〜く癒やしてくれました。
いま、推しのキャラクターは、「ヒル」がモチーフ。
少しシュールなキャラですが、地元民は納得してしまいそうです。
オーナーさんからお店のお話しを伺うと元々は、市内のちがう場所でされていたそうですが、去年こちらにお引越しされ、市内のイベントにも参加されたり、SNSで活動を紹介したり、雑貨屋さん以外のお仕事もされているそうです。

オリジナルキャラクターに癒やされてみるのはいかがでしょうか?

玄関

インターホンをどうぞ

カワイイキャラクター

お店の看板ぬいぐるみたち

雑貨

いろいろな雑貨

ぬいぐるみ

いま推しのぬいぐるみ

かんなさん(57)の記事

風を売る商店

https://tiramisu.stores.jp/

厚木市寿町2-3-10 A-1 1階 046-281-7352 Instagram『kazewouru』で開店日情報をご確認ください。

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X