小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

手作りを感じる、素朴で美味しいケーキ

手作りを感じる、素朴で美味しいケーキ

数年前、新百合ヶ丘エルミロード地下1階の店舗スペースで、あるケーキ屋さんに出会った。
その時は確か、旦那さんの誕生日ケーキを選んでいたように思う。

誕生日ケーキとしてメジャーなのはやはりショートケーキ、だとは思うのだけれど。
誕生日は、誕生日様が好きな物を選んで食べようとケーキを選んでいた。
うちの旦那さんはチーズケーキ好き。
そのお店には、ホールのチーズケーキがあってとても丁度良かった。

ケーキを持ち帰り、家族で食べると、皆美味しい!と高評価。
家族皆で楽しめるケーキ屋さん発見である。

しかし、数ヵ月後エルミロード地下に行くと、そのケーキ屋は無く、2023年4月30日にエルミロード店は閉店してしまったらしい。

残念!無念・・・。チーン・・・・・・。
と、思いきやこのお店。
実は近隣に本店があるらしい。

赤ちゃん連れでは中々行けないかも?と思いつつ、そのケーキ屋さんのTwitter(現在:X)アカウント等を拝見。(以前名刺を頂いていた)
店舗の場所をなんとなく把握して、行けそうな時に寄ろうと頭の隅には入れていた。

場所は新百合ヶ丘駅北口から出て、5分程。
消防署の裏にあるビルの1階。
奥まったところにあるためか、〈チーズケーキ〉の旗が立っていた。

初めて本店店舗にお邪魔した時は、息子(2才)と一緒だったのだが、とても優しくきさくな店長さんがいらしてなんとも温かさを感じた。

こちらはテイクアウト以外に、カフェやお食事も出来る。

店内は木目を基調とした雰囲気がおしゃれながらにほっこりする。
目に入ったチョークアートは店長さんの娘さんが描いたらしい。(すばらしい!)

家族分のケーキを頂き、皆そろって久々のウールーズのチーズケーキを頂いた。
チーズケーキと一言で言っても、ベイクド、レア、バスク‥等々色々種類があるけれど、ここのチーズケーキはどれも美味しい。
おばあちゃんのお家に遊びに行って、こんなチーズケーキが出てきたら幸せだなぁ。
そんなほっこり温かなチーズケーキ。
また伺います。

※ちなみにチーズケーキ以外にもケーキや焼き菓子が並んでいたりします。どんなおやつに出会えるのかも、楽しみのひとつかも。

堺 あさみさん(26)の記事

HEUREUSEウールーズ

https://heureuse.cafe/

川崎市麻生区万福寺1丁目7−1 TWビル1F 044-965-1616 【営業時間】
13:00~20:00(月曜日・火曜日・水曜日)
13:00~21:00(金曜日)
10:00~21:00(土曜日)
10:00~20:00(日曜日)
【定休日】
木曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X