小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

秋晴れの中 美味しいみかん狩りに行こう!

秋晴れの中 美味しいみかん狩りに行こう!
みかん狩り

みかんの美味しい季節になりました。
10月末の平日、天気の恵まれた日に伊勢原市に みかん狩りに行ってきました!

2年前にも利用させていただいたみかん狩り農園「あかざと園」さん。

みかん山まで てくてく

受付を済ませ、お持ち帰り用のネットを1つ購入(800円)し
みかん狩りが出来るみかん山まで てくてく。
少し歩くけど、ワクワクしながら登っていきます。ハイキング気分。

ベンチ・トイレ・手洗い場もあります

広いスペースでみかん狩りが出来るので、どの木の みかんから食べようか悩みます!

たわわに実ったみかん


ん~甘酸っぱい!
みかんらしい甘さ!
こっちは、さっぱりめ!
と、同じ木からでも採る場所によって味が、違ったりもして1つのみかんを家族でシェアして食べました!

お花がキレイでした

土日祝は沢山のグループで賑わうみかん狩り園ですが、園内は広くて、みかんの木もたくさん。
1本の木からみかんがびっしりと実っているのでたくさん歩きまわって選んで食べられます!

2時間制で、たっぷりとみかん狩りが出来て
たくさん食べられて、お土産分も自分好みの木から選んでお持ち帰り。
自宅で食べてみると、どれも美味しかったです!
よい木を見つけたな~と大満足。
シーズン中にまた行きたい位です!

楓つくねさん(16)の記事

あかざと園

https://akazato.com

神奈川県伊勢原市善波497 0463-95-2236 【シーズン】
~12月10日(日)迄
【受付時間】
9:00-15:30(閉園16:30)

毎日営業しています。
予約不要。ただし、団体利用で駐車場を利用する場合は問い合わせした方がよい。

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X