小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

手作りオムツケーキもかわいい素敵な子供のためのお店

手作りオムツケーキもかわいい素敵な子供のためのお店
オムツケーキ「オーナー様より提供された画像」

東北沢駅から北に歩くと井の頭通り(大通り)に出ます。
交差点を左折すると、通り沿いに子供の可愛い服や雑貨がたくさん詰まったお店を見つけました。
店内は探すほどに可愛いが見つかるのでワクワクできます。

「オーナー様より提供された画像」

お店の名前は、moonchiptrip
オーナーさんから小田急のくらしへメッセージを頂きました。

「2007年にopenさせました。 夢も希望も沢山あって。。
子供達が、自分で手に取って喜んでくれる物。 ママが子育て中でもお洒落出来る気持ち。
お揃いコーデも楽しめるように大きなサイズもご用意しています。 こちらが提案する事もあり、
ママや子供達からの気付きもあり、ネットでは味わえない関係性を子供達の成長と共にじっくりと育てて行けたら良いなって思ってます。

お洋服だけでママやパパが笑顔になる。とっても素敵です。 笑顔になるって簡単なようで難しくて、
私自身も笑顔でいれる様に素敵で居ないとって思ってお仕事させて頂いてます。 もうすぐ17年。
止まる事なく成長し続けて行くそんなお店にして行きます。
時代が変わりゆく今こそ色々敏感にキャッチして行き皆さまにご提案し続けて行きます。」
以上、素敵な文章を有難うございました。

お店で小田急のくらしの読者リポーターですと伝えると、
「昔、小田急さんの冊子に載せて頂いたことがあるんです!」と。
見せてもらうと、小田急電鉄の広報誌「ODAKYU VOICE(オダキュウボイス)」『沿線街歩きVol.22 東北沢』に登場されてました。
「反響が大きかった」と嬉しい感想を頂きました。

取材中にお店にいらしたお客様と、とてもフレンドリーなオーナーさんは楽しそうにプレゼント選びの話をされてました。
贈りたくなる、喜んでもらえる可愛いものがぎっしり並んでます。
天井にはダウンジャケットも。子供服って可愛いなぁと店内は宝探しのようでした。

「オーナー様より提供された画像」

こちらのお店の隣には、オーナーさんが営業する「おにぎり屋さん」があります。
無農薬、無添加の安心で味わい深いメニューです。
後日、また取材に訪れたいと思います。

箸々さん(8)の記事

MoonChipTrip

https://moonchiptrip.com/

東京都世田谷区北沢4丁目31−16 03-3466-4041 【定休日】 
月曜日 (催事や展示会で営業時間変わることもあります)
インスタグラムで確認ください。https://www.instagram.com/moonchiptrip_shop/
【営業時間】
火曜日~土曜日:11:30~18:30
日曜日:12:30~18:30

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X