小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

隠れ家カフェでゆったり読書時間

隠れ家カフェでゆったり読書時間

のんびり落ち着いた空間で、本を読んだりゆったり過ごしたいなぁ。

そんな時に訪れるのが、食堂カフェdailyです。

中央林間駅から徒歩3分。
ビルの半地下にある店内は、一見通りからは分かりにくく「隠れ家」といった言葉がぴったりの雰囲気。

大きな窓があるので半地下でも暗くなりすぎず、やわらかな日差しが心地よく感じられます。

デリが6種類も食べられるランチが大人気のお店ですが、手作りケーキや豆にこだわった珈琲もとっても美味しいんです。

店内には、食や暮らしにまつわる本や雑誌が置かれているので、気になるものを手にとってのんびり過ごすのもお勧め。

私の大好きな隠れ家です。

ノスタルジーな雰囲気もある店内
暮らしの雑誌をのんびり読みました
様々な形のランプが愛らしい

小田急のくらし編集部より

中央林間駅から駅近の落ち着いた住宅街の中にある「食堂カフェdaily」。
ここでは心とからだに優しいごはんと、豆からこだわった美味しいコーヒーとラテを提供しています。ランチタイムには、手の込んだデリ6種類を中心とする「daily Lunch」や季節の野菜とジンジャーポークの「dailyカレー」をいただけます。それ以外にも軽食として、トーストやサンドイッチも食べられますよ。

「隠れ家」といった言葉がピッタリな雰囲気で、半地下にありながら大きな窓からは優しく日差しが差し込みます。床から調度品まで木の素材を活かした内装に囲まれていて、居心地の良い空間が広がっています。

また、ここのコーヒー豆は国際コーヒー鑑定士のライセンスを持つロースターが営む「RED POISON COFFEE ROASTERS」のものを使用。そんなこだわりのコーヒーを味わいに、ぜひ足を運んでみてください。

sorairoさん(10)の記事

食堂カフェdaily

https://www.cafe-daily2019.com/

神奈川県大和市中央林間3-17-20 タックビルⅠ B02 046-205-5860 【営業時間】9:30~18:00(L.O. 17:00)
【定休日】日曜日、月曜日、木曜日、祝日
【アクセス】「中央林間駅」より徒歩3分
【記事情報】
公開日:2023年12月12日
更新日:2024年4月4日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X