小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

薔薇に囲まれたレストラン

薔薇に囲まれたレストラン
サーロインステーキと特製ハンバーグ(栗の里コンビ)

おいしいハンバーグやステーキが食べられるレストラン。
お店の前がローズガーデンになっています。11月後半に伺いましたが、今は白い薔薇がたくさん咲いていました。

米農家の方が始めたとのことで、ご飯(おかわり自由!)が美味しいです。⠀
ハンバーグ、ステーキについてくるソースは醤油ベースなのも、甘いソースが苦手な私にとっては高ポイント。

どこか懐かしい、非日常を味わえるとても雰囲気の良いお店で、記念日の時や、気の向いた時に夫婦で伺っています。

店舗入り口にレトロなゲーム機

数台あり、10円を入れて実際に遊べます!あたりが出たらおもちゃと交換♪

たくさんの薔薇

100種700株もあるそうで、夜もライトアップで楽しめます。いつも食事の前後に写真を撮ったりして楽しんでいます。時折りふわっと良い香りがして癒されます。

アンティークオルゴール

店内中ほどに素敵なアンティークオルゴールのコレクション。

季節のポタージュ

ポタージュにはコーンの粒がゴロゴロ入っていて満足感たっぷり。

小田急のくらし編集部より

200年以上続く米農家が1969年にオープンした「レストラン栗の里」。
「地元の方においしいお米を食べてもらいたい」という理由から創業したバーベキューハウスが始まりでした。当時は珍しいとされたドイツの山小屋風の外観で、ハンバーグとステーキ、ナイフとフォークを使って楽しむ料理を提供してきました。
その後も常に進化を続け、米沢牛の提供をスタート。食肉市場に10年以上通い市場関係者と築いた信頼関係により、他にはないお手頃価格で米沢牛を提供しています。

また、100種700株にのぼるバラが咲き誇るローズガーデンも見どころです。ここは店主がバラの生産者に2年通い続け、師事し育て上げたものです。現在では県内でも有数の規模に成長し、バラの最盛期には約3万人が訪れる「神奈川のバラの名所」として、数々の賞を受賞してきました。お客様に喜んでいただくことに情熱をかけ続ける。そんな店主がいるレストランです。

めーりさんさん(5)の記事

栗の里 厚木店

https://www.kurinosato.jp/

神奈川県厚木市山際554-1 046-245-1341 ※ホームページには、定休日は12月31日、1月1日と記載ありました。
テイクアウトあり、PayPayなどの各種電子決済も使用できました。

【営業時間】11:00〜21:00(L.O. 20:15)※5月中は10:00開店
【定休日】12月31日、1月1日
【アクセス】「本厚木駅」下車、バスセンター10番のりばから「中平」経由のバス乗車約25分、「中平バス停」下車後、徒歩約7分
【記事情報】
公開日:2023年12月12日
更新日:2024年4月5日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X