小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ペコちゃんに会える公園!!

ペコちゃんに会える公園!!
ペコちゃんとポコちゃんがお出迎え

秦野市カルチャーパークに行ってきました!
こちらは野球場や陸上競技場、屋外プール、無料のじゃぶじゃぶ池、ジョギングコースなどがあり広大な敷地です。
夏にはじゃぶじゃぶ池で無料で水遊びができます。

今回はこの敷地内の公園(秦野市中央運動公園)に行ってきました。ペコちゃん公園はだのとも呼ばれるこちらの公園!
その名の通り、ペコちゃんがいるんです!!
なぜペコちゃん‥って疑問に思う方もいるかもしれません。

実は不二家のカントリーマアムの全国出荷量のうち95パーセントが不二家秦野工場で製造されているのです。そんなゆかりがあり、公園にペコちゃんがいるんです!

公園内には長いローラー滑り台やターザンロープ、お砂場や珍しい遊具などがたくさん。
トイレや自動販売機もすぐ近くにあるのも便利です!
また公園横の駐車場の利用料は無料!
無料で遊べて、ペコちゃんにもあえて子どもも大満足でした!

長いローラー滑り台は大人気
大型遊具がたくさん
公園前には川があり自然豊かな環境です

きらきらぼしひかるさん(34)の記事

秦野市カルチャーパーク

https://shisetsu.mizuno.jp/m-7506-0002

神奈川県秦野市平沢148 0463-82-1324 【定休日】:年末年始(12月29日から1月3日まで)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X